2014年10月22日水曜日

急速充電のマップ事情

急速充電の場所ですが、、
残念なことに純正カーナビの情報は鮮度が悪い

ほとんどは行く前にネットで
GoGoEVとCoCo充電の両サイトを併用しておりました

後者も結構、、鮮度が良いまでもないケド

最近になって日産オフィシャルの充電マップを
使うようになりました

サイトはご存知でしょうけどこちらをクリック


ここのところ、日産販社のQC設置も急ピッチって感じですね

ちなみに自宅の近所も申し訳ない位です、、、


マウスをスクロールして見ると
QCのマークの多さににんまりです!

地方自治体、関連団体、民間施設、エネルギー企業、充電設備メーカー、他社ベンダーなど
数多く展開しておりますが
なによりも、現時点でも設置進行中の日産販社のインフラ設備への企業姿勢には感謝一杯です

追従できないほどのテクノロジーと生み出したモノへの本気度100%のサービス運用を
投資した日産自動車に改めて敬意を払いたいと思います

思わぬ伏兵対策で更に認証装置への投資も大変だと思いますが
熱くエールを送りたいですね!

2 件のコメント:

  1. 特に第一京浜沿いが多いですね。神奈川県内は非常に大きいのでありがたいのですが結構ばらつきがあります。

    返信削除
    返信
    1. そうですね!少なくとも日産販社同士が近い場合は優先度を低くして別の日産販社に設置してほしいですね、、
      個人的には神奈川日産@神奈川三枚町店を早く設定してほしいですけど、、
      反映されずともユーザーからアンケートサイトでも立ち上げると良いのですが、、

      削除