2014年10月29日水曜日

リーフで新君津ベルグリーンカントリー倶楽部

かなり言い訳のたたない雲もなく風もない快晴という環境条件のもとで
「新君津ベルグリーンカントリー倶楽部」に行ってきました!

ここはかなり以前から嬉しいことに
EV充電コンセントが配備されております!

残念ながら1個なのでゴルフ予約時に申し出をすることで
1日専有となります

クラブハウス玄関の横にあって
そこで停車してポールを前後に立てて普通充電です!

写真は忘れてしもうた~

なので帰りはめちゃ楽ちんですね

ここはロケーションとしては横浜から無充電で往復できる距離となります

ですからある意味、、時間の使い訳で1日2台でもいいかもね!
ハーフが終わったらすでに満充電でした

しかし、、、
今回はリーフに3名、3バックで行ったんですけど
やはり影響あるんですね、、無充電往復はギリギリといったところです

帰りは君津ICから館山自動車道に乗りましたが
ワケあってフル加速で攻め込むシーンがありましたが
リーフで初めて加速のタイムラグを感じてしまいました(涙)

でもあくまでも加速時の話で○○○Kmに到達してからは
いつものように安定した高高速での運転で堪能できました、、、

さてゴルフは20歳代前半の子とツーサムで回ったんですけど、、
若さのパワーはすごいよね、、、悲しい
じゃ~テクニックで見せつけるしかない!と意気込みすぎで、、、恥ずかしい結果でした

更に前の組の細君は絶好調な結果でした~

このゴルフ場は近い場所にありながら
コストパフォーマンスが良く、ランチもいけております!

トリッキーなコースでもあるので
カップに入ったあとで、、なんだよ~こうすれば、あ~すればと思ってしまう感じなので
もう1回行ってみたいかな

特にインの最後はセカンド地点から望むとバーディとれたじゃん、、なんて悔しい思いも、、、


最期に 今回の普通充電ではちょっと充電ケーブル問題を抱えており
困っていたところを神奈川日産のR1東戸塚店さんにご厚意(おもてなし支援)を頂きまして
誠にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿