2012年10月1日月曜日

下田市役所!!いいぞ!いいぞ!

こんな記事を見つけました!!

===========================================
県下田総合庁舎(下田市中)では、
庁舎内に設置してある電気自動車用急速充電器を、
10、11月のみ休日にも一般開放する。
2カ月間限定で、
従来の平日午前8時半~午後5時に加えて、
土・日曜、祝日の午前10時~午後4時にも
一般利用者が使えるようにする。
===========================================

観光地である下田市が
急速充電を設置したものの
平日のみ稼働といった
役所らしい運用でしたが
なんと
「電気自動車充電器、休日に開放 静岡・下田」
となった運びです!!

しかし2か月のお試しにはまだ不満は
ありますが
観光都市として考慮されて
継続したサービスを進めてほしいですね!

まあ警備員さんがいるので
この作業工数を加えても委託コストは
さほど変わらないと思うんですけどね、、、

是非、周辺の南伊豆町や東伊豆町も
この下田市の取り組みを応援してほしいですね!


ちなみに年末年始は
南伊豆町の弓ヶ浜温泉を予定しているので
延長してくれないかな~
そうすると、、、暖房つけてドライブしたいっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿