2012年10月19日金曜日

LEAF to home~最大に供給する電力

そういえば、、リーフから家への給電する能力ですが
最大で30Aが2系統という話をしましたが
ふいに思いついたのでちょっとコメントします

つまり「最大」の意味です

リーフレットでも最大6KVAとなっております
この最大の定義ですが、、、

家の契約容量に依存します
つまり60Aで契約していれば
60A(30A×2)の出力になります

40Aであれば
EVパワーステーションからは40Aまでの
供給となるのです

これは冷静に考えるともっともな話です

ふと思いついたきっかけは
日産などのCMやカタログで
しっかりと把握しないで
6KVAできないってクレームの存在を
耳にしたからです


でも自分はもともと50A契約で
まあ平均以上だと思いますが
30Aとか40Aの方であれば
供給の時間もきっと伸びるんでしょうね、、、

系統との切替による瞬停影響もなく
デスクトップPCも落ちていません、、、
ちなみに電力会社で停電状態での運用では
デスクトップPCの利用は保証されていません

0 件のコメント:

コメントを投稿