2014年2月13日木曜日

エアコン、、、バッテリー駆動で作動しない??~第一報

タイトルのまんまですけど、、、
これもリーフを購入してから今更なのですが
エアコンが奥の方からう~んと唸ってはいるのですが
一向に暖かい風が出てこない、、

まあ寒い季節なので止むを得ないと思いつつ
ず~とそのままにしても改善されない、、

ちなみにA/CのlEDは点灯している、、

かなり前には充電中にちゃんとエアコンは動作したのに、、、

日産自動車お客様相談室に問い合わせたところ、、、
悲しいことに
「販売会社に言ってください」とピシャリ
最後はご期待にそえないけどアシカラズ、、、

これってちょっとひどい対応ですね、、、

まあとりあえずご指示通りに販社に相談してみます

この対応はさすがの私も考えさせられますね、、、
この前のブログ「L2H接続によるEV-ITへの影響を初体験」
と同じ回答者でした

いわゆる属人的な対応なのか、日産自動車としての対応なのか、、、
とにかく悲しいです

まずは私の操作ミスであることを信じたい

4 件のコメント:

  1. 充電中のエアコン操作ですか?
    私の場合、充電中のエアコンは充電率20%越えないと、冷たい風しか出ませんが
    走行モードだと関係なくエアコンは動作します。

    返信削除
    返信
    1. 充電中と給電中の操作になります、、、
      走行モードでは動作するハズなのですが、、、
      それだけに問い合わせの丸投げにはちょっと悲しかったです、、、
      またそんなタイミングでエアコンの補償修理なんてみんからコメントを
      発見してしまい、、、
      でも20%の情報は貴重です
      ちょっと時間は掛るかもしれませんがエアコンについては
      整理させてもらいこれからのリーフオーナーに少しでも寄与できればと
      思います

      削除
  2. こんにちわ。
    ウチのリーフも充電中の暖房、冷房は送風しか出ない時があります。
    根本的な解決にはなりませんが
    プッシュスタートスイッチを2度押ししたり、起動し直すと治りますよ。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます!再起動ですね、、、家電っぽい(笑)

      削除