2014年2月7日金曜日

道の駅下賀茂温泉湯の花(南伊豆)~急速充電設置進捗(遅れ)

桜イベントに合わせて
工事を前倒しして2月5日リリース予定となっていた
道の駅下賀茂温泉湯の花の急速充電ですが、、、

たまらず仕事が終わってから青山から
ダイレクトに行ってきました!!
超寒いミッドナイトドライブでした、、、

久々に東名高速の運転です!海老名での充電では
川崎IC過ぎたあたりから沼津ルートをあきらめて
補給充電で一気に伊東まで行くことにしたので
急きょスピードアップ、、せこい、、、でも待ちなし
平日なのに観光客対応です(笑)

小田原厚木道路ではやはりいました、、覆面さん
残念な方がいらしたので、、そのスキに差を広げていきました(汗)

、、、ちなみに夏場であれば
ここでフル充電で一気に下田まで行けるのに~

さてワクワクして到着すると、、、

まだまだたくさん行程を残している状況でした、、、
看板も前倒し前の日程がそのままになっております

報道機関にこの状況で発表しちゃう、、豪気だね、、、
でも施工は思いっきり地元業者なのでしっかりとされるでしょう
事務所も近いのに作業小屋まであって気合がすごい(笑)

この屋根にソラーパネルが設置されるんですね

そして急速充電装置!です

ニチコン製のNQCシリーズ30Kwか20Kwのいづれかです
本当に50Kwでないことが悔やまれます、、、、差額を寄贈しようかと思ってしまいます

ちなみに畜電池もニチコンです
う~む、南伊豆町では公用車としてリーフを導入したので
同じリチウムイオン電池を使っていて
価格も最安(12Kwとして)、容量も最大(12Kw)という断然すごい
フォーアールエナジーの蓄電池を入れてほしかったですね

なのでこれも残念ですが7.2Kwh蓄電池システムとなります

太陽電池もニチコン草津さんの部材(カーポート用太陽電池システム)があったので
トータルでニチコンブランドになっております
というか、、ニチコンさんも災害対策も兼ねてEVパワーステーションを提案すればいいのに~


まあ、3月8日に訪問するので
楽しみに待っています!
最後に
最南端な道の駅、、、なので24時間稼働してほしいね、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿