2014年2月24日月曜日

オーナーになって2年以上も経ってからのビックリ装備品!!

煙草を燻らせながらリーフを眺めていたら、、、
ルームミラーの後ろにケーブルが接続されています

なんや!?これって、、、

昔の話だけどルームミラーに液晶が埋め込んで
自動的に眩しさを制御する機能があったけど

リーフのミラーにはスイッチやセンサーらしきモノもなく
中央部の下には
至って普通のレバーがあるし、、

実は、、なんかオプション装備のための
ケーブルが空コネクタで固定されている?
じゃ~オプションって何だろう?

とりあえずお気に入り販社のR1東戸塚店に聞いてみた、、、

正解は、、、、
インテリジェンスキーを利用するにあたっての
制御部品の一つだそうです、、、

なんか知らずとかっちょいい装備だったり
かっちょいいオプション対応の装備だと思っていただけに
残念でした

2 件のコメント:

  1. リーフには、ガソリン車になかったボタンやナビの画面がたくさんで、未だに把握しきれてません。
    日々、取説とにらめっこしながら、習得中です(苦笑)。
    2年お乗りになっているやまざきさんでさえ、新しい部品を発見したということは、きっとまだまだ色んな知られてない部品があるんだろうなぁと、若干ワクワクしてます!
    有益な知られてない部品あるといいなぁ( ^ω^ )

    返信削除
    返信
    1. わくわくとリーフを楽しんでくださいね!
      特にカーナビに搭載されているゼロエミッションボタンから展開する
      サブメニューはかなり機能盛り沢山です!

      削除