2014年2月7日金曜日

東京日産、新車のひろば目黒店での充電

かなり久々に仕事先までリーフの運転です!!
業務が終わったらミッドナイトドライブを画策しておりまして、、、

都心では敷地内の問題?なのでインフラは
ちょっと鈍いです、、、

普段は六本木にある都営駐車場にある充電を
利用しております(首都高速谷町JCTの下)

ちょいと急速充電マークを見ると、、、
目新しく2店ほどありました

1つ目は慶応の裏手にある日産自動車販売の三田高輪店
2つ目は不動前にある東京日産の本社ビル、新車のひろば目黒店

とりあえずは不動前にリーフは向かいました!


一応本店なんですけど徹底した無視歓迎でした、、、
法人営業の生業で食ってきているのか?
まあいづれ顧客満足度の面で痛い目にあうでしょう

途中で三菱のミニバンが停車、、車中で食事、、、
本当に本当に気付かなかったんです、、、
充電が終わってあと10分だけ延長して
退場すると、、、、三菱も移動した?
なんのため日産にいたのか見届けると、、、、EVでした

ガソリンの軽ミニバンとして思えなかった、、、
とにかくごめんなさい!!

火に油を注ぐわけではないけど、、この店舗の対応だと営業時間内だけど
きっと無料ですね

いづれにせよ次回から気をつけます、、、

さてもう1個ネタがあって


比喩の仕方が面白いですよね、、、
リーフが登場した当時は日産さんが
航続距離を直径にしたサークルで
いわゆる円商圏によってインフラを計画して
全国すべてに足を運んで現地検証の情報を加味して全国問題ない!
なんて女性のマーケティング担当マネージャの方が報道発表してました

まあ当時のインフラ真偽や日産単独の進捗具合や計画予事は置いておいて、、、
こうした身近で比較するのも分かりやすいですね

4 件のコメント:

  1. 都内で仕事で使っているので、特に三田高輪店は良く利用させて頂いています。対応も丁寧ですし、飲み物はリクエストすれば出してくれますよ。

    新車のひろば目黒店は私が家族で行った時も基本、ご自由に状態でした。飲み物もない!そもそも店員がいない!状況でした。広すくて素敵な店舗ですけど。

    返信削除
    返信
    1. 新車のひろば目黒店、、、私だけでなくて良かった、、、、
      とっても時代モノですがインテリジェントなビルできれいな広場のある
      店舗なんですけどね、、、、

      削除
  2. このミニキャブミーブは営業ナンバーでは無かったですか?営業ナンバーなら、きっと私です(笑)
    この頃まだ乗ってる人少なかったので。

    返信削除