2014年12月20日土曜日

タイヤホイールの組み替えとスタッドレスタイヤ準備万端!

今期のレースも終わり懸念だったタイヤホイールの組み替え問題

ようやくお安く作業して貰える専門店で完了しました!
これでアイアンホイールからアルミホイールになって電費が
少し改善できそうです!

最後のレースからそのままでしたが
さほど劣化が見えなかったけどガタガタやノイズがあって
交換してからびっくりするほど静か~

さて今回は更に新たな取り組みも、、

それはスタッドレスタイヤの入手です!
生まれて初めて、、、いままではタイヤチェーン派だったんです

住まいが鶴見の山の上で四方八方が細い路地、、
なので雪なんて降ってしまうと1週間は雪が残るというロケーション

チェーンを巻くよりは楽ちんかなと、、いよいよ決断しました

まあ一番の決断ポイントは以前に豪雪ニュースが走ったときに
金沢にブリを食べて行ったんだけど、、
チェーンがまったく役に立たない経験と
帰りの関越ではまさかのチェーン切れでの恐怖、、、(ジャンパーの紐で応急処置(汗))
これがトラウマになっていました~

何か突然食べたいモノが閃いたトキ、報道で美味そうな情報があったトキ、なんとなく寒いトコに行きたいトキ
これで雪国でも緊急発信の対応ができそうです



20回もの脱着作業までして貰って、この価格でとっても助かりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿