2014年12月31日水曜日

2014年ラストラン!南伊豆へ、、そして9セグメント達成

お正月は我が家の恒例となっている南伊豆の弓ヶ浜で迎えます
(ペンション弓ヶ浜)

朝早くからワン娘のために暖房で温めつつリーフに荷物の積み込み、、、
そして何気にコンソールを見ると、、なんか違和感


じぇじぇじぇ、9セグメントになっています!!
2011年12月27日の納車からほぼ3年目にして達成です!
走行距離としては58,775Kmです

日産のリチウムイオンバッテリー容量保証では
新車登録から5年もしくは10万キロで8セグメントに達した場合ですので
ワランティの有効条件まではおよそ4万キロと2年、、まあ適用されそうですね、、

ちなみにL2H運用による影響という因果関係はありません

さて現実を受け止めつつ出発です!

今回の旅行でお手製の妖怪ウオッチブランケットに
包まりながら
長女の娘は熟睡中、、二女と末娘は眠たそうな顔、、

国道1号線(鶴見から辻堂)、国道134号線(辻堂から大磯)
国道1号線(大磯から小田原)にて一般道で進みます

1回目の充電ポイントは神奈川日産@小田原東町
ここは結構充電待ちが多いけどラッキーなことに待ちなしで充電

途中から法人所有のMINICAB-MiEVが登場
次回は営業時間内にて正しい利用してね!と念じつつ、、、

鈴廣本店で予約したかまぼこと伊達巻を受け取り、、
ちょっと店内を眺めると、、トミカのロゴマークが目に飛び込んできた?
近づいて見ると、、なんと多色かまぼこで作ったミニカー、、

これは帰りに孫土産にて買うことにしました

箱根は旧道からぐんぐんと登っていきます
リーフのコーナー性能をめちゃ堪能します

箱根峠からは伊豆スカイラインを予定しておりましたが
9セグメント事件を考慮して
中伊豆ルートで4つの峠越え(国士峠、天城峠、逆川峠、銭瓶峠)に変更
本当は矢熊峠も通りたいけど避けました(涙)

国道1号線を下って、回生分で1セグメントがプラス!
リーフの回生能力って本当にすごいですね

2回目の充電ポイントは静岡日産@函南店

フト店内を覗いて見ると、、
こんなポスターが!!

Sモデルではあるけど低金利と残価を組み合わせたプランがあります
でも、、、オプションに「テレビコントローラー」って
思い切った日産販社さんですね(笑)

あと習字好きな自分としてはとっても高い評価なイベントコーナーがあります
お子様向けに素敵な企画です


伊豆長岡駅付近のファミリーマート@長岡中條店で
嬉しい急速充電装置が工事中でした!!
日産プリンス静岡@大仁店が80%設定だけに
完成すると非常に利便性が良くなりますね!

さて筏場新田で超超絶品のわさび漬をゲットして国士峠を攻めます

そして天城峠を下っていきます

ちなみに天城峠を下ると、、またもや回生で1セグメントプラス!!

逆川付近で、、インテンショナル回生運転のしすぎ?
右足が痛くなってちょっと喫煙休憩、、、

ちなみにこの道も狭くて面白かったけど
残念ながらめちゃ拡幅されています
伊豆縦貫道路の影響でかなり早い工事でした
停車している車線が本来の道でした、、

ゴール近くのファミリマート@南伊豆日野店で、、、
びっくりな光景!!
急速充電装置の工事中です

弓ヶ浜に到着です!

2013年のリーフはこんな感じに締めくくりです!

まだ9セグメントの感触はこの約200Kmだけなので
これから検証していきたいと思います

そして期待の温泉にゆったりと入って冷えたキリンビールを呑んで
今年最後の晩餐です

朝弓ヶ浜の磯場で採れたあわび
大好物なキモはあえてそのまま出してもらいました!

続いて直前まで燻られていたさんまです!

日本酒が最高においしく良い感じで正月を迎えます!


来年はここで貸し切って9月頃にリーフオフ会でもしたいですね、、、

4 件のコメント:

  1. ついに9セグに突入ですね(^o^)
    私も間もなくの予感が!!
    出来れば1足飛びで8セグになって欲しいです(^o^)

    返信削除
    返信
    1. いよいよバッテリーの特別保証にリーチとなりました
      現時点では不自由なく動いており
      L2Hも7時から23時まで動いてくれているので助かってます!

      削除
  2. お仲間登場!これから8セグまでは長い道のりかも?

    返信削除
    返信
    1. レスが遅れまして失礼しました。
      お仲間、、心強いですね、、、
      いまはまだ不自由を感じていないので
      のんびりとそのトキを待ちたいと思います。

      削除