2014年12月14日日曜日

日産自動車横浜工場で『日産車フェアIN横浜』に行ってきました~

12月14日の日曜日、リーフのモーターを製造している横浜工場で
「日産車フェアin横浜」が開催されました


今回は自宅から長めの散歩ということで歩いて会場に向かいます

運河を渡り、、もう少しで、、

会場のゲートではeNV200の特装車でお出迎えです

細君は給電ポートが空いていれば、、とつぶやき
なるほど、あの光線ガンを見たいのね、、、

遅めのブランチでフード模擬店で食して、、
フリーマーケットで幾つかゲットして、、
日産グッズのアウトレット品をゲットして、、

楽しまさせて貰いました、、

リーフをテーマにした工作コーナーが小学生対象のハードルが
なければもっと、、嬉しいのですが、、

あとeNV200の施設外走行の試乗もあって
喜んで申し込み用紙に書いていると、、しまった免許証ない、、残念でした

10分間隔でニスモ本社へのシャトルバスがあって
これはラッキー
帰りの歩く距離が短くなる~

ニスモ本社ではリーフRCが展示されており
嬉しいことに乗せて貰えました

よいしょよいしょ、抜けられない不安なシートに体重の重みではまりこみます

かなりギチギチにはまっています、、
出るとき大変でした、、何故か変な動きをしたのか
肋骨の部分が一瞬めちゃ痛くなってしまいました
なんと、、痛がっている場面が取られてました、、、

なんとか5分ほど養生して回復、、メタボなアラフィー親父の失態です

リーフ用のスポリセユニットを眺めていると、、
「電費改善」のキーワード、、工賃込みで14万円、、
モトモトすごい加速感あるリーフで更にビューンとなる代物である認識は
あるけど、、電費も改善にはちょっと、、うずうずしてきますよね、、

そもそも、モーター性能を少し抑えて現行の運動性能、、リーフはすごいぞ!

ニスモ本社をあとにして
テクテクと歩いて近所の中国料理店で10年モノ紹興酒を呑みながら
休日のヒトトキでした

標高ゼロから鶴見最標高の差は結構な運動になりました


最後に
このイベントへの要望、、おそらく追浜工場でのイベントも一緒だけど、、

焼き魚無料配布(数量限定)なのですが
是非、有料にしてください
この意はおそらく利用した方、、分かりますよね
スマートな感じでゲットして気持ちよく食べたいよね、、
寺院の交渉じゃないんだから~

0 件のコメント:

コメントを投稿