2014年12月21日日曜日

やまざき宏文、eNV200を運転する

さてお気に入りの神奈川日産@R1東戸塚店に
早速、eNV200が試乗対応展示車が配備されています

相変わらず早いですね、、

すでにこの店舗で数社何台か販売実績も!!すごいね!!!

ちなみにイベントでいなくなる可能性があるようですが
基本的かつ少なくとも年内は展示されているそうです

さて乗車してみました~

一番驚いたコト、、初期型リーフオーナーのお約束(笑)
シートが温い、ハンドルが温い

まずコンソール回りですが、、

モーターショウでの展示やモックアップの頃よりもかなり変更されましたね~
正直な私の所感はビジネスライクなシンプルって感じ、、、
回生やパワーのドットインジケータがリーフと比べると
かなり細かくなっております

あまり意識してしまうと視線の移動距離があるので注意が必要です

さて発信!
いわゆるMC後のリーフモーターと同じくとても静かです

回生のエコモードやBモードは変化がとても少ない感じで
スムーズです
スムーズといえばアクセルの遊びが若干ベース車両と違和感なく仕上がっています

加速感は、、、リーフよりも重たいので同じ感覚ではありません

でも自分は以前に商用でキャラバンやバネットの運転経験がありますが
それと比較すると何ら問題はありません
坂道発進はそういった意味ではバネットバンのユーザには喜ばれると思います
駆動性能はかなり満足すると思います

なので車体の特長や目的を考えれば不満はありません

加速感については
だだでさえ乗って見ないと理解できない日産リーフの良さも
うまく報道しないケースもあるだけにちょっと不安なところです

乗り心地も同じタイプで比較すると同じレベル
乗車したタイプはバンタイプですがワゴンタイプも同じサスペンションの様子

不満?な点は警笛、、、相変わらず原付バイクと同じレベルです

懸念?な点は内装かな~購入価格での対比感覚だとリーフと同じご意見が出るかな~


法人ユースとして売れることを期待しております!

最後に少し宣伝ですが、、
この店舗は顧客満足度のみならずEV知見が高いCAスタッフやエンジニアスタッフが
多いので是非ご相談してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿