2014年12月23日火曜日

マザー牧場@千葉県に撮影ドライブ

今日は細君とワン娘3人で
年賀用の撮影ドライブで房総半島のマザー牧場へ
行ってきました

浮島ICからアクアライン、、
普段は金田ICから降りるのですが
川崎で渋滞にはまった関係もあって
そのまま館山道君津ICまで走り抜けます

君津IC近くに嬉しいことに 最近、設置されたファミリーマート@君津小糸店で
急速充電します

ついでにファミポートで前売り割引入場券をゲットします
でも、、ワン娘の入場券はありませんでした(悲)

ふと電柱を眺めると、、あれ?
単相2線式、、、まさかと液晶画面を見ると
パワーが少ない(汗)

まあ低圧の基本料金の負担が大きいのは理解できるけど
ちょっと残念、、、

さてオキマリのショートカットで
細い林道ライクな道をぐんぐんと登っていくと、、
じぇじぇ
途中から進めない、休日は一方通行(汗)

やっとマザー牧場に到着です

エンゼルカントリークラブが俯瞰できます!
まあ逆にプレイするときはマザー牧場が良く見えます
撮影よりもコースの確認で集中してしまいます(笑)

撮影を無事に終えて千葉県八千代市に向かいます!
何故に八千代市なのか、、
それはtomo125さんからおいしい情報

距離にしてざっと75Km
君津PAスマートICから千葉北ICまで高速なので、、、
充電が必要なのですが、、うまい具合のこんな鹿野山の山頂に
最近、急速充電ポイントができました!

写真の上部にある白い建物、、かずさリゾート鹿野山/山の上ホテルです

まあ宿泊施設なので利用者以外NGもしくは有料覚悟で向かってみると、、、
認証装置がある~ラッキー!!

NCSカードをかざすと認証エラー、、、
JCNカードをかざすと無事に充電開始!!

途中でフト気付き、、そうだ!ZESPプラスプランなので
有料700円、、オカワリしなくてよかった~
でもそこそこ入っていたので9セグメント/10セグメントを充電

ちなみに来年4月1日からは現時点での情報では
一律700円/30分となる予定です

そういえば隣には神野寺があります、、
そうです、、あの虎騒動のアレです、、、懐かしい

行きはブイブイ登ってきたんで直近のドライブ記録で
航続距離が50Km、君津PAスマートICでは120Kmまで延びました

国道16号線沿いにある「やちよ農業交流センター」に予定より遅れて到着

tomo125さん、leaf_miharunoさん、yas1632さん(順不同)と会えまして
ちょっとしたプチオフ会です

およそ1000本のキャンドルのゆらゆらとした大小の灯はLEDとは異なり
なごませてくれます!


さて自宅に戻ります
途中で
千葉日産@新習志野店で充電です

ここは以前に工事中に訪問した経緯もありリベンジ?

さすがに日も落ちて温度も低下、、
ワン娘の為に自宅まで珍しくエアコンをず~と動作(笑)

さて驚きの花火見物
国道137号線を走ると綺麗な花火が正面に
建物で遮ることなく見れました、、ディズニーシーの花火です
初めて見ましたが、、
びっくりしたのは花火の本数がめちゃ多い
打ち初めから打ち納めまですっかり観賞できました

まあヤブヘビもあって、、
細君からはかなり以前から希望は聞いているんだけど
実現しておりません(汗)

ライトアップが美しい東京ゲートブリッジを渡り
羽田空港や東京湾岸の景色を見つつ走り抜けます
(大人の事情で若洲からなのが残念、、)

そのまま自宅近くのファミレスで夕食
ワン娘はお留守番だけどリーフを稼働してエアコンつけて施鍵、、
この場合はインテリジェンスキーではなく
メカニカルキーでロックします

0 件のコメント:

コメントを投稿