2014年12月27日土曜日

EV仲間でお餅付き

埼玉県熊谷市のEV仲間のご厚意で
お餅付きに細君と一緒に参加させて貰うことになりました

さてワクワクな気持ちで出発!!
まずは第二京浜、環状七号線、国道17号線のルートで!!
今回は17歳の長女ワン娘とのドライブなので
エアコンをきかせながらの運転

時間は早いのですが、、ず~と帰省?冬季休暇?
スローペースが多いのでウインカーの回数で電気消費、、、(笑)

プリンス埼玉@浦和田島店で10分充電、、

サティオ埼玉北@鴻巣店で10分充電、、

埼玉日産@行田店で10分充電、、

予想外に時間を要してしまい、少しでも早く到着して
お手伝いもしたいし、、こまめな充電です、、、

最後は近所のファミマ@熊谷池上店で軽く朝食を思いきや、、
急速充電装置があるじゃないですか~

ところがNCS対応ではなくJCN対応、、つまり700円課金
パスしまして、、結果として開始時間に現地に到着!!(汗)

エアコンONと暖かい毛布でくるんでリーフは起動状態で駐車、、、
とりあえずバッテリーが持ってくれることを祈ります


さてお餅付きの開始です

ペっタンペっタンと8回ほど、大人からちっちゃなお子様まで
みんなで楽しくついていきます

お持ち帰り用ののし餅作り、現地で大根やあずき、きな粉でのからみ餅や
大福、、お汁粉まで主催者の奥さまに作って頂きました

餅もおいしいけど、、大根と辛み大根がめちゃ美味かった~

天気にも恵まれてEV仲間と楽しく語らいで最高なイベントになりました

途中でリーフをチェックすると、、残2セグメント
近くの熊谷スポーツ文化公園にある急速充電で少し補充で中座します

ちなみに私もがっつりとつかさせてもらいました

数年前までは毎年ついていたのですが
ブランク?良い音がしない、、でも気分はいいね!!

事前準備もかなり大変だったと思います、いやハズです
本当に感謝一杯です
ありがとうございました!

最後にまた嬉しいことに鴨肉を分けて頂きました
自分は鴨肉が大好きでして鶏肉専門店「梅や」さんで
ゲットしているのですが、、
販売されている国内産鴨肉や京鴨よりも歴然と美味いんですよ!!

有機農業の一種でもある合鴨農法で
水田で放されて生き生きと活躍した鴨ならではですね

来年のやまざき流お雑煮には期待です!


さて帰りは
国道17号線が順調で早く大宮に到着、、
疲れもあったんで首都高速から一気に帰ろうと

イオンモール@与野店の4階にある充電設備に行きますと、、
じぇじぇ!!
これが噂の、、、ワオンカード認証タイプ、、
すごすごと駐車場をあとにしまして、、

埼玉日産@与野店で充電です

おっと展示用に黒いeNV200がキャッチコピーで
ラミネートされた状態でどこかに出場していきました~
出先で売れるといいですね!

さて首都高速、、まさかの板橋ジャンクションでルートを誤ってしまいます
超はずかしい~
3号線の半端ない渋滞の影響で中央環状線の地下で
見通しのない渋滞にはまります、、、(涙)

なんとか自宅に到着

改めて主催者、参加された方々、お疲れ様でした!
良いお年を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿