2011年12月12日月曜日

充電設備の施工~電気工事編

充電工事が完了しました
まず配電盤の全景です
(左;既存 中;LAN 右;新設)


次に手元スイッチになります。
外側の壁面に充電コンセントタイプを
設置する場合は充電コンセントと
併設しますが
私の場合は充電スタンドにしたので
屋内に設置しました


手元スイッチの拡大です


日産さん推奨先に依頼しますとそのまま施工してしまいます
私のケースでは
既存配電盤には空きが2スロットありまして
漏電検知付きブレーカをつけるだけで終わりです
日産の公式工事ガイドもクリアです

しかし他の工事を含めても部品代がほとんどかからないので
パックの材料代4万円について値引き交渉は
一切応じられませんでした

セコイですがそんな理由で配電盤を追加しました

0 件のコメント:

コメントを投稿