2011年12月21日水曜日

う~ん、瀬戸際な納車日程

あいかわらず1か月を経過しても
神奈川県から決定通知はきません!

日産の正規ディーラでは関係団体と絡めて
専業の委託業者へ車両登録に依頼するために
2日間かかります。

そしてディラーの年末年始休業を考慮すると
21日(水曜日)
22日(木曜日)
23日(金曜日)
に届かないと
年内納車は絶望です!

お役所仕事、、ほんに腹立ちますわ~

ちなみに
陸運局は27日にいけば当日に処理するとのことですが
日産ディーラは何故か
私が申請することに頑なに反対しております、、、不思議!
可能であれば通知のリミットを26日到着まで
チャンスが増えるのですが、、
委託業者と何か不穏な事情があるのでしょう

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 見積もり取った時、ナンバー取得をディーラーに依頼してませんか?
    多分、購入金額にナンバー取得(車両登録)の費用が含まれているからと思います。
    当方の場合、納車は年明けですが、車両登録は年内に行って頂けるとの事でした。
    あ、車庫証明は取得済みでした。先日、見せて頂きました。
    ちなみに、いつ県の方へ申請されましたか?
    当方は、11/09郵送で、12/09認定でした。

    あとは、県の申請書に記載された事業計画期日の範囲内で事を収束させる為かと。

    返信削除
  3. ですね、、手数料入ってます!
    県には11月17日でした、、おそらくいい加減
    そろそろとは思うんですけど、、、
    まあ落ち着いて待ってればいいのですが
    買うときに年内間違いないっ!なんて言葉から
    年末宿をとって初ドライブ気分満々なんであせっております!

    返信削除
  4. 11/17提出であれば、今週末までには郵送されてくるのではと思います。
    焦らずに、待ってみましょう。
    当方も、かなり焦りまくってましたよ、先週頭までは。

    しかし、いいですね。
    実車が工場から出て来ているなんて。
    うちは、いつになるやら。

    返信削除