2011年12月25日日曜日

エネオスのGSにてついに充電が有償

エネオス(JX日鉱日石エネルギー)のガスステーションで
充電サービスが1月12日(木曜日)から有償になるようです!

12月27日の納車でしばらく無償の恩恵を!なんて考えておりましたが
残念って感じ
というのは
電気の販売は法律で禁じられているので
しばらくは無料が続くと思っておりました

ちなみにお値段はニュースリリースによると

■クレジットカード「ENOSカード」持っていると
 月額3000円で充電放題

■他のクレジットカードは
 月額3500円で充電放題

■1回の充電を現金で入れると
 1000円/回

ぶっちゃけ、かなり高いですね、、、でも設備投資を考えると
まあよっぽどの緊急事態以外が利用はまずしませんね、私は、、、、

2 件のコメント:

  1. ENEOSさん、高い!
    当方的には、AEON(旧JUSCO)さんが、お店の駐車場に設置してくれると嬉しいかも。
    コンビニにあるのも嬉しいが、コンビニに30分も滞在する事って無いので難しいか。

    返信削除
  2. 高いですよね~
    自分も近くのショッピングセンターやら
    日産横浜工場などフリースポットがいくつかあって
    大助かりです
    コンビニはなんか野次馬さんがすごそうです(笑)

    返信削除