2011年12月30日金曜日

いよいよ明日、過酷かつ無謀な検証

年末年始は日産リーフで
伊豆半島の限りなく最先端の石廊崎に近い
弓ヶ浜へ駆けます!
(下田よりおよそ10Km先)
普段は山道から驚異的に早い時間で到着
しておりましたが
今回はアップダウンは多少ありますが
海岸線での紀行です

当初は日産系は12月28日から
全滅で
湯河原にあるタクシー会社さんの
好意ある充電ポイントの予定でしたが
急遽、日産さんで急速充電の提供アナウンスが
入りましたので
日産プリンス静岡の伊東店で
最後の充電となります。

急速充電ですので80%の充電で
およそ60Kmで往復120Kmになります!

1回目の計測では145Kmでなかなか危険ゾーンと
思いきや少し減りましたので安心です

距離のツールは
マピオンのキョリ測β版がかなり重宝します!
ご家族でドライブ計画はなかなかこのツールを
使ってみると子供にとっても勉強になるのでは?

日産の急な営業は助かるけど
普通充電もあると最高なのですが、、、、

次回の旅行では更にインフラ事情は
よくなっていることでしょう!

昨夜は暖房は使えないので
助手席用に毛布とあったか靴下を買いにいきました!

誤解があるといけませんが
リーフは暖房は確かにかなり減りますが
暖房をず~とつけっぱなしで
充電80%でも市街地であれば100Kmは余裕で
走りますので!

0 件のコメント:

コメントを投稿