2014年1月29日水曜日

河津町の急速充電装置が2月5日から運用開始!

以前にもご案内しましたが
伊豆の河津町、河津桜観光交流館に設置完了しました

予定通り
5日に開幕する河津桜まつりに合わせて供用を開始します


気になる容量ですが
約50分で満充電の80%を充電とのことなので
ニチコン製の20Kwもしくは30Kwのどちらかでしょう、、
むむ、、なんでかな~

2月5日は行きたいところですが仕事が繁忙なので残念

伊豆新聞では
「ガソリン車に比べて航続距離が短く、
充電設備の不備から伊豆南部地域への行楽をためらっていたEV利用の行楽客には
朗報となりそう。
同町は「天城、西伊豆、下田方面への分岐点となる当町に充電器ができたことで、
EV利用者に安心して地域を旅してもらえる」

日産リーフではモトモト問題なく到達できる
自らの実証実験もあるので
充電インフラ拡充の保険もある位の感覚で
お気軽に伊豆を楽しんでくださいね!


情報ソース:伊豆新聞

0 件のコメント:

コメントを投稿