2014年1月3日金曜日

1月3日に緊急招集オフ会?!

リーフのカリスマ「リクリン」さんより
みんからから「緊急招集~~~!(^^)!!(^^)!!(^^)!」が発令されました!!

三重県にお住まいのエムキャットさんが
上京されていることの切っ掛けから1月3日21:00に
日産自動車グローバル本社に集合!!ということです

1月3日、、笑うしかありません

南伊豆からの帰りということもあり
1レベル---マーク状態で自宅から
早めにまずはグローバル本社に向かいます

すでに前の道路にリーフが何台か停車
敷地内にも充電中を含めて数台、、すごい参加率っす

そしていつもの?デニーズ長者町店に行くことになりまして、、
それは、、、深夜未明までということ??

エムキャットさんをはじめ
地元神奈川や東京、
群馬県高崎市、埼玉県大宮市、千葉県から
リーフ10台とアクア1台、トレノ1台の参戦で盛大なるオフ会です
(遠方の方もこのために来訪です)

鮫洲店をはじめリクリンさんのお友達になった方々と
初めてお会いしてほとんどの方が
稚拙なブログを読んで頂いており感謝です!

まあ何よりもリクリンさんの半端ない人柄のお陰で
こんなにも集めてしまう、、
さすが充電ポイント(鮫洲)でのカリスマ伝道師です
最新号のNISSAN OWNER'S MAGAZINEでもデビューしちゃうし、、
(羨ましい、、
 時間があればAdobe Illustratorで自分でリーフレット原稿&印刷したい位です)

さてリーフ談義にたくさんの花が咲きます

エムキャットさんといえば
以前に電制シフト解析という記事があって
なんてすごい人なんだ!って思っておりました
一応オシロスコープは埃に被っておりますが
実際にリーフと接続して解析している写真には鳥肌が立っておりました

そしてリーフを拝見すると、、
後部座席がリクライニングできるように改良しておられます!!
どひゃ~

LEDもすごいんです、、
リアとフロンのサイドはLED、、それも充電点滅と連動、、マジっすか
更にフロントライトユニットに仕込まれたLEDテープは
ウインカー連動で色が変わる、、、じぇじぇじぇ
ドアステップやウインドウまで綺麗にLEDが、、

いしいさん@鈴鹿のリーフ拝見以来のびっくりでした

また春に開催予定の†かず†さん主催のオフ会@名古屋で再会できることを
楽しみにしております!!

あと例によってリーフの色んな体験談やリーフ話、、
時間を過ぎるのがあっというま位に楽しかったですね~
リーフ歴2年でも新たな発見でとても興味深い、、、

オフ会というと私自身がすごいマニアックな人たちで
専門?業界?言葉が乱立して怖い人達というイメージですし
対象の車自体、Zやスカイラインなどかなりのスポーツカー対象と
思っておりましたが(かなり偏見?ごめんなさい)

ゼロエミッションドライブで楽しむオーナー会で
気さくな感じです

マニアックな方にもオーディオやホイル周り、車高バランス
この手にすごい人もいますので、、(笑)

女性ドライバーやご夫婦、カップルの方々も加えて
更なるリーフのファンと楽しいお付き合いができればと
思います
リーフって女性の視点からも本当に評価の高い車です

いつも皆様からの情報をお聞きすると
まだまだリーフは進化するな!って想いです

最後に昨日は早めで00:30頃に解散、、、
この未明にパセリを探しまくり、充電をしてから2時に自宅、、
でも最後までお付き合いしなくても問題ないユルオフ会が
ほとんどです、、ご安心を

そういえばトレノ、、
法人名が入っておりあのトレノを会社利用はすごいですね!
なんて会話があったけど
帰りに見ると「藤原とうふ店(自家用)」
めちゃ、笑えました


今度のオフ会参加は、、
横浜市鶴見区下末吉の「おふろの国」新年会かな?(笑)

2 件のコメント:

  1. 昨夜は強引なお誘いにもかかわらず、気持ちよく参加頂き、ありがとうございました。
    お陰様で、予想外の盛況、まさかの群馬、高崎からも応援、非常に嬉しかったです(^^)
    エムキャットさんにも喜んでいただけたかと・・
    今度は近場でまったり温泉オフですかね!!

    返信削除
    返信
    1. どうもお疲れ様でした!!盛況でよかったですね!
      新年おふろオフ会楽しみです!

      削除