2014年1月28日火曜日

南伊豆の急速充電~進捗情報その2

急速充電装置の出力がとても気になっていたところですが、、、
ある方から情報提供を頂きました

南伊豆町役場産業観光課商工観光係による
回答ですと、、、

結果として30Kw充電器です

ちなみにまったく別件で問い合わせた件では
一切返答がなかった南伊豆町役場でしたが、、、

日産販社を代表するように
他でもほとんどに導入されている50Kw

更に補助金もあってコストインパクトがないし、、

これを30Kwにした理由にびっくりでした、、、、

高圧充電設備いわゆるキュービクルが必要で
コストが掛るからだそうです

え~じぇじぇじぇ!!!

規制緩和(H24.4の電気事業法施行規則改正)で
急速充電装置に限って
同一施設に対して
低圧受電(3相200V/49KW)の契約ができるので
設置できるんですけど、、、

大昔のお役所仕事、、
なんてもったいない、、、
東海や関東での観光地でもある伊豆半島
更に南伊豆というロケーションに対して
国や民間のインフラ補助金も利用できるのに、、、

こんな先を考慮しなくて利便性を考えないなんて、、、
もったいない、、、、

ちなみに低圧受電によって
電気主任技術者との契約も要りません

0 件のコメント:

コメントを投稿