2014年4月11日金曜日

日産販社での急速充電、、初課金ならず

いまは諸事情があって
代車リーフを利用しております

神奈川日産の子安店で充電しましたが
自分のリーフがZESP会員に入っているとはいえ
「わ」ナンバーであるので

フロントに充電サービス料500円(税抜)で
払いますのでよろしく!って言ったら

代車なので結構ですと言われました、、、

早期の課金実現派でもあり
また他社EVの正しい課金派でもあるので
この場面でラッキー!はある意味残念でした

そういえば、、この代車は
日産レンタカー経由のリーフなんですけど
取り扱い説明書には
いわゆるリーフの基本操作集はあるけど

高速道路の認証カードは添付されておりません
でも要るよね、、
申し出があれば貸与されるのか?

う~ん、、地下鉄の車両はどこから入れるのかって位に
気になる~(笑)
あとで調査してみようっと!

6 件のコメント:

  1. 地下鉄の車両はどこから入れるのか → 古い!

    返信削除
    返信
    1. そのリアクション欲しかった!!!

      削除
  2. 高速道路の認証カード????

    返信削除
    返信
    1. 表現に誤解が生じやすいですね、失礼しました
      高速道路のSAに設置されている急速充電装置を利用するための
      事前申請&発行による認証カードを意味します
      一部は暫定無料で利用できる急速充電装置もありますけどね

      削除
  3. な、なんと、山口県のビジョンリストに載っていて計画中だった、市内の全ての道の駅に、充電器が設置中であります!!!
    以前、市役所に電話して聞いた時は未定と言われてただけに、ここにきての一斉設置に驚いております。設置は完了したもののまだブルーシートで覆われて使用出来ないのですが、使用出来るようになったらレポートします。なにやら、課金を電子マネーでやろうとしているらしいので!!!

    返信削除
    返信
    1. すばらしい話ですね!課金も気になりますが、、認証も気になりますね!
      是非リリースの際には教えてくださいね!

      削除