2014年4月5日土曜日

やっとリリース!日産プリンス東京の蒲田店QC

大田区東海にある私のかかりつけの病院帰りに
立ち寄るとやっとサービスが開始されました!!


すでにこの新型充電コネクタを利用された方も
いらっしゃると思いますが
すごい楽チン、、そのまま差し込むだけ!!

新たな認証装置にはJCNカードでスタートです


ちょっと写りが不鮮明だけど
2点改善されています

(1)%表示が大きくなった!ユビキタスな感じ

(2)なんと新型の認証装置は急速充電装置の液晶パネルが
   OFFではなく表示されています!
   従来は無表示で進捗として残り時間のみ認証装置側で
   確認する必要がありました!

じゃ~途中で止める場合もまさか、、急速充電装置側の
オペレーションが可能かと思いきやアラートが表示して
認証装置側でオペレーションするようにガイダンスが表示されました

なるほどとりあえず急速充電装置側のスイッチもアクティブになっているのね


いづれにぜよこのポイント(蒲田店)での急速充電サービスは
かなり大きな意味も持つ拠点となります!
それだけに充電渋滞が起きそう(汗)

4 件のコメント:

  1. はじめまして、宮崎在住のあかざわともうします。
    リーフが納車になって1ヶ月、ブログ読ませていただき参考にさせていただいております。ホーンの件私も不満に思っており、ディーラーに相談し早速注文いたしました。LED化も進めていきたいと思っています。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Vanillaさん、どうもです!
      リーフオーナーのお仲間になれて幸いです!
      是非リーフでのカーライフをお楽しみくださいね!
      ホーンはゆくゆくはしっかりとした標準部品にしてほしいですね

      削除
  2. 私より先に利用されましたか!!
    この場所はご存じの通り、向井側にレンタカー会社があり、リーフも使っています・・・・

    私の場合は、ここを拠点と考えていましたが、我が家のそばの日産プリンス店さんに突然QCが出現、もう他には行けません♪♪。
    まだ、ナビの充電スポット更新しても両店舗共普通充電のマークですので、当分は穴場かと思います(^_^)

    返信削除
    返信
    1. 先に利用しちゃいました(笑)
      ここは昼間、、、販社スタッフに任せてオーケージャンボサガン店に
      行ければ最高なんですけどね、、、

      削除