2014年4月3日木曜日

私の大切なリーフが追突事故に、、、その1

ショッキングなコトが起きてしまいました、、、
大切な大切なリーフに
タクシーから追突されてしまいました

事故車となってしまいました
資産価値から悲しい履歴が付いたということではなく
純粋に大好きなリーフが事故にあってしまった
事実に悲しい

すぐに路肩に寄せて110番通報
相手も全然降りてこないので
そのまま待機
というよりリーフの後部を見ることが怖くて、、

待っているあいだ
まったく相手はこない、、なんて運転手だ!

実況見分が始まり、、
リーフがえらいことになっています

結局運転手とはコミュニケーションなし
まあ営業車だから「するな!」って言われてるんだろうなって
心落ち着かせます

最後に調書の確認と署名では
人身事故なので相手が起訴になるそうで、、
起訴させますか?って怖い判断を求められ、、
とりあえず補償がちゃんとされればの条件としました

相手の名前だけはこのとき初めて知った、、、

なにせ絶対に営業車とは事故はタブーであるという
思いが昔からあったので
10対0もひっくり返されるやくざな担当者が、、、

ちなみに
次の週末は南伊豆に染井吉野観賞旅行もあり
その次の週末はレースだし、、
果たして間に合うのか、、、

自走できるリーフで帰りしな
神奈川日産子安店で
リーフタクシーでお友達?のリーフ好き女性運転手と
会いまして、、、
やはり相手の会社対応ってやばいよ~と言われ不安が一杯



バンパー樹脂が変形やすりつぶされて嫌な艶消し色に崩れた部分は心が痛む
見づらいかもしれませんがハッチドアも変形しております



ナンバー灯はかなり奥にいって見当たらず、、
何よりも後部フレームまでいっていそう

シャーシー裏も割れていたり、、リヤサイドマーカーユニットもなにか位置が微妙、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿