2014年4月26日土曜日

リーフのタイヤを譲ってもらいました!

リーフはまもなく4万4千キロを目前としており
更にレース走行でトドメのように
タイヤの溝がやばいことになっており、、、

価格を調査するとかなりお高くて、、、茫然としておりました

そんなとき
ヤフオクで覗いて見ると
リーフの純正タイヤがアイアンホイール付きで
500Km走行のみという出物がありました

思わずクリック!!
送付手段について相談メールをすると
なんと良い方でして、、、

まだ入札期間が残っているのに
切り上げて応札させてもらいました

貧ぼっちゃまとしては魅力的な入札金額だけに
まだまだ上がるので結果的にはあきらめムードだったのですが、、、
本当に感謝一杯です!

ちなみにSNSでタイヤに関わるボヤキから
タイヤを格安で譲ってくれるという
リーフ友の@tatsu_19760215さんの申し出にも感謝です
入札クリックのあとだったのでごめんなさい

そしてタイヤは直接の引き取り申し出に
快諾をしてもらいまして
いざ静岡県の藤枝市にリーフは出動しました!

夜の未明に出発して
コースはちょっと前日の徹夜仕事もあったので
山越えをしないで246ルートです
さすがに休み休みの運転で
煙草タイムとして10分急速充電といった感じで
神奈川日産秦野店
静岡日産沼津店
プリンス静岡昭府店を経由してエコ?給電ドライブ

朝方に到着しまして
静岡日産の藤枝店で
帰りの走行を意識してたっぷりと充電


さてお約束の時間まで、、、 とりあえず朝食をゲットしようと調べると
藤枝は「朝ラーメン」という食文化が熱くなっているようです

確かにこの時間で営業しているラーメン屋さんが
結構あります

まずは「虎徹」さんに入ります
いままで経験のない味で美味しかったですよ
和風であっさりな朝ラーメン(温)で¥450円

他にも
色んな分野のラーメンメニューが豊富でして
ラーメン好きなローカルな方々に飽きさせない戦略?だねって感じです

お隣の「池田屋」さんはこんな時間から行列しており
でも、、さすがに2杯は断念

さてタイヤを引き取りました
じぇじぇ、、すごい美品、、、
本当に500Kmも利用したの?って感じでした

入札の経緯から想像通りに
とっても真面目で良心的なリーフオーナーさんでした

重ねて御礼申し上げます!!

いまは17インチに変更されており
いままで見てきたなかでは
すごく素敵なアルミホイールを装着されてました
(取引の関係ではなくマジで、、今更写真とらず残念)

さて眠気が覚めているウチにちゃちゃと帰ります

藤枝からはバイパスがうまく順調でして
往路の時間よりも早く沼津市内に入ります

ここからは普段は箱根超えだけど
疲れも否定できず、、行きと同じ246にしました
となると、、残バッテリーを考えると
御殿場まで行けるのですが
静岡日産の御殿場萩原店は充電待ちが多いと予測して
一旦、静岡日産の沼津店で充電です!

さて30分の充電からいざ再出発です!
箱根超えからも自宅まで無充電で帰れますが
今回、246ルートでも余裕で自宅まで無充電でした!

ちなみに
沼津ICと裾野ICの間で246沿いの
日産プリンス静岡の裾野店で
急速充電装置が設置工事中でした!

これはいいね!この利便性は助かる
次回の名古屋オフ会までに利用できるといいな!



タイヤに付いている細いヒゲもちゃんと残っております、大満足!

2 件のコメント:

  1. タイヤ、電費に関わるので皆さんがどうやってチョイスされてるのか興味あります。
    今年の2月納車でスタッドレス買わずにしのいだのですが、今年の冬は買わなくちゃなぁと思っています。
    中部オフの時に色々お話伺えたらと思っております。

    返信削除
    返信
    1. 確かに電費とタイヤって相関があると思います
      是非中部オフ会では皆様の経験とシェアできるといいですね!

      削除