2012年12月15日土曜日

東名川崎IC付近のインフラが弱い!

今日(土曜日)はなんとなくランチを
どこかで食べようと
EVパワーステーションから離脱して
プチドライブを敢行

でもかなりアバウトで
とりあえず第二京浜を北上して
戸越から首都高速に乗りました

まあ大宮付近でなにかB級グルメを探そうと、、
ここで何を思ったか、、
そうだ!浜松餃子を食べよう!と、、

でも谷町JCTを過ぎたので
1周することに(笑)

用賀を過ぎて東名に入り
とりあえずもともと残量があまりなかったので
海老名でチャージを計算したけど

どうも8Kmほど足りん、、
回生するポイントもなく、、、

川崎IC付近で入れてから仕切り直しと思いきや!!!

ないんです、、、、近くに急速充電ポイントが、、、

カーウイングスではなんとびっくり
神奈川日産ニュータウン都筑店、、、
離れすぎ、、、

すでに1台給電中、待ち1台なので
不本意ですが
最近完備された近くの
神奈川プリンス港北ニュータウン店に行き
充電をしました


こうなると
もういいや!って感じで
ここから家までも近いし、、、
駒岡で食事して終わりました、、、

駒岡といえば私はどんなことがあっても
行かないけど
神奈川プリンス綱島店に急速充電が
できたそうですね、、、

さて本題です

川崎IC近くの神奈川日産宮前店さんに
急速充電を入れましょう!

関東圏から首都高速など利用して
東名川崎ICあたりにもあるといいのでは、、
ましては多摩エリアには
インフラ事情が悪いです!

ましては神奈川プリンスも宮前店があるし
どちらかに、、、配備が良いのでは、、、

やはり何度もコメントしていますけど
インフラ事情もっと考えてほしいな!

2 件のコメント:

  1. いつも拝見させて頂いております。

    東名川崎ICは私もいつも利用します。帰りに充電が必要な時など、私も苦労しています。

    神奈川日産ニュータウン都筑店は我が家とは方向が違うのですが、東名川崎ICからは遠回りでもそこに行くのが一番近いです。

    実は我が家の周辺1キロ圏内に日産のディーラーが2店舗ありますが、残念ながら今回の急速充電化の予定には入っていません。

    返信削除
    返信
    1. どうもです!
      不思議ですよね、、、
      ましては馬絹まで日産ディーラは2か所もあるのに!!
      といって多摩川を渡っても
      驚くほど急速充電はまったくない、、、
      田園調布陸橋の都営ポイント位、、、
      ちょっとこのカタヨリには自宅とは離れたエリアでも
      さすがに怒りを覚えます

      削除