2012年12月24日月曜日

LEAF プチドレスアップ~カバーストライカー

今日はサービスレベルでお気に入りの
神奈川日産R1東戸塚店に行きまして
色々とお世話になりました

1点目 フロントウインドウ曇り止め

~これはリーフに必須なんですよね
 以前にも掲載しましたが宮城日産で施工した当日
 まったく効果がありませんでしたが
 日産ブランドを信じて再度TRYです
 年末年始の伊豆ドライブでの実証が楽しみです
 宮城日産では問い合わせについて一切連絡なしです

2点目 静電気除去

~これは今年の初めに施工して効果ばっちりでした
 今回は日産メルマガでのキャンペーンによるクーポンも
 あったので施工を依頼しました
 途中でサービスマンからリーフの座席材質上
 シミになる懸念があるという指摘があり
 ナイスな心遣いですね
 私のケースでは一度施工して大丈夫でしたので
 安心です

3点目 カバーストライカーの取り付け

~これはかなり以前から気になっていたパーツです
 すでに取り付けたユーザもいらっしゃるようですが、、


これによってかなり高級感が漂います、、車両価格的に標準装備してほしいね(笑)
さて効果ですが、、、これは価値観に依存しますが
私はドアを開けるときになんか微妙にセドリックっぽい感じ
しめるときは、違いがわからないゴールドブレンド、、、って感じ

ところでドアの開閉感覚ですが新型リーフと違うんですよね、、、
是非TRYしてください
細君は軽くていいって言ってたけど、私は自分のリーフににんまり!
あとグローブボックスの開閉感覚も違います
まあ車のコストダウンはメーカー問わずそういうものですから、、、

ちなみに部品情報は80572-AA300です

これでフーガ部品でクラクションとカバーストライカーの2点が
融合しました

4点目 タイヤ空気圧調整

~これって結構大変なんですよね、、なにしろガソリンスタンドに
 行かないので、、

0 件のコメント:

コメントを投稿