2014年3月2日日曜日

日産販社の急速充電装置における認証取り組み~パスワードが届く

皆様にも届いているかもしれませんが
日産自動車から
日産ゼロ・エミッションサポートプログラム会員の皆様へ
大切なお知らせという葉書が届きました!

中身にはパスワードが記載されており
ジャパンチャージネットワークカードをかざす認証
もしくは
パスワードを入力する認証の
どちらかを選択できます

かなり遅れている充電の課金システムの改善ですが
まず一歩ということですね、、
でも遅すぎです

まずはサービスとして適切な車両への充電という流れと
課金に対する意識向上策といったところでしょう

何度かコメントしておりますが
おんぶにだっこな仕組みは継続性もなく
マイナス面が多いことは明らかであり
早急にZESP会員も含めて
具体的な課金システムについて急務として
進めてほしいものです

自分も個人オーナーとしては
現状の姿はそりゃラッキーなことだけど
そうもいってられませんね

ちょっと別件ですが
私はご存知の通り、基本的に毎朝充電に行っておりますが
日産の名前を出した憶測な情報として警鐘記事を
教えてもらいましたが
まあ様々な考えがあるのは当然ですし
当然批判もしません、、性格上
しかし憶測記事はよろしくありませんので
是非とも代理訴訟として民事訴訟してほしいものです
どんな形であれ自身の確固たる事実と責任持った持論が重要です
署名ブログの作者やまざき宏文より

4 件のコメント:

  1. それぞれの考え方あり、ノーコメントです!!
    私は、純粋にリーフという電気自動車をどれだけ楽しく、いろんなことに活用できるかを発信して
    行きたいです。

    返信削除
  2. うちにも今日ハガキが届きました。うちの地域では、まだまだ実際にパスワードを入力する運用になるのは遠そうですが、野良充電器のようになってるよりは全然いいと思います(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 日産さんも投資の意味で大変ですけど、、ほとんど消化されていない充電補助金で
      日産販社へのインフラ投資に回してほしいですよね、、、
      装置のテレマティークスの仕組みを利用すれば認証システムは不要なんですけどね、、、

      削除