2014年3月5日水曜日

伊豆半島のインフラ計画が増えすぎ!?

久々に静岡県のビジョンリスト
いわゆる急速充電装置の補助金エントリーリストですけど、、

伊豆半島に着目すると2月にファミリーマートさんが
すごい申請を、、、


※ちなみに日野は「ひんの」って呼びます(弓ヶ浜への入口)

住所で追ってみると、、
伊豆マニアにとっては、うんうんあそこね、って感じで
上のリストを作成してみた

ちょっと多すぎって位にすごいことですね

同時にこれらの運用は
既設のファミリーマートの事例から見ると
私の憶測でジャパンチャージネットワークによる有料と思われます
これはこれでこれからの課金システムとしては良い布石ですね

ちなみに神奈川県の鶴見近辺を見ると、、
住まいの近くに3か所もエントリーされています
いづれも日産販社なので新たな認証システムが付加されるのかな?

なおこれらの情報はあくまでも申請ベースの情報です
設置が確約されていることではありません

8 件のコメント:

  1. 大田区のビジョンリスト何を見れば分かりますか??
    教えて下さい。

    伊豆はすごいですね・・・全部有料ですね(^o^)

    返信削除
    返信
    1. 自分も大田区をチェックしました
      ・多摩川大橋のタモトにあるカーナビ屋さん
      ・日産プリンス東京の大森店
      ・日産プリンス東京の蒲田店
      ・大井町のアワーズイン阪急2台!
      ・太洋日産の五反田支店
      ・城南信用金庫の本店
      ・東京日産の大森店(ここが近いね)
      ・羽田空港第一(追加?)
      ・イオンモール品川
      ・日産プリンス東京の雪谷店
      悲しいことに糀谷付近はないですね、、、

      削除
  2. またもや羨ましい限りです!!
    ファミリーマートさんの力の入れ具合が。

    今日はJMさんがいらして、普通充電コンセントを設置してくださいました。
    でも肝心のL2Hはまだ設置日未定です。

    それはそうと、リーフ購入者へのアンケート協力のメールが来てまして、やまざきさんのところには届いてますか?それとも先月納車された人対象なのか・・・
    アンケートの後半では色の種類や、後続可能距離と本体価格のバランスを聞いてきたり、プレミアムプランなるものをはじめるかもらしくて、その価格設定がいくらだと入会するかと言ったことを聞いてきたり、ちょっとワクワクするようなアンケートでした!

    返信削除
    返信
    1. コンビニエンスといった身近な生活圏におけるインフラ拡充は朗報ですね
      千葉県ご在住の方の情報では
      セブンイレブンさんもかなり申請されている様子です
      こうした取り組みはなによりも現場のEVに対する知見が重要ですので
      もっとEVについて認知度が上がると更に進展するかもしれませんね

      普通充電コンセント、、着々と進んでいますね、この手元スイッチの名前って
      ご存知ですか?通称は盗電スイッチ、ネーミングにウケマシタ
      正式にはEV・PHEV充電用電源スイッチ(盗電防止用)ですけど、、、

      アンケートはまだ手元に届いておりませんがちょっと楽しみですね!

      削除
    2. 盗電スイッチ、笑ってしまいました。

      本日、ニチコンさんから電話があり、L2H高機能モデルは、部品調達と3月の駆け込み需要で・・・と言い訳が続き、結論としては4月9日になると連絡が。。。
      JMさんがそれじゃあんまりだーとニチコンに掛け合ってくれたらしく、3月28日設置が決定しました!!!

      やっと我が家もL2H始められます。

      削除
    3. JMさんは見積など含めてヒトに依存するところがあるので
      良い担当の方に恵まれたようですね!
      楽しみですね!!

      削除
  3. 日産プリンス東京大森店  500m、東京日産大森店1Kmです。
    うれしいですね~~~~♪
    いつ頃出来るんでしょうか?・・・・予定など分かる方法あるんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 日産販社の店長とか工場長に聞くしかないんじゃないですかね~

      削除