2014年3月22日土曜日

千葉県八千代市へ買い物ドライブ

激安スーパー好きな私は
情報があるとどんな遠くても参上します(笑)
自分にあったB級グルメ情報やデカ盛りも、、、

さて今回は同僚から
千葉県八千代市の八千代緑が丘駅近くにある
「トライヤル」です

横浜からは
第一京浜、臨海トンネル、ゲートブリッジで
最短かつ余裕の走行、、

さて千葉県に入りますが
千葉県の道路は房総半島以外は裏道の知見がないので、、、
もう泣きましたね
まあ船橋中心部は混むと覚悟したとはいえ、、、
通じる道すべてが真っ赤な状況です

二俣新町付近からは完全に勘を頼りに
現地の方向まで進みます!
ときには
行き止まりのような道
樹木の根がぼこぼこな道
私道っぽい道

途中の船橋市金杉付近では
「ぎょうざんぽう」の看板を発見してUターン!

私が中学の頃になる大昔に
無臭にんにくやスープ餃子といったメニューで
横浜や東京でFC展開していた店です
もうとっくの昔に廃業と思ってました、、、
(あとで調べたら本部も店舗も調査不能、、)
メニューなどはまさしくタイムカムセルでした(笑)

さてなんとか無充電での到着です

で、でかいスーパーでした、更に24時間営業!!
お気に入りのスーパーはOKストアですが
このトライヤルさんはとにかく商材が多すぎ、、、
特に乳幼児向けの玩具はスペースもかなり大きく
孫にスカイラインの乗り物を買ってしまいました、、、

最初は細君がパトカーを選びましたが
猛反対、、それは敵ということではなく(笑)
T社のボディだったんですね~

広い店舗は大きな動線としてみると
まず周回コース、そして中央部の棚幅も広いので2往復、、
これに脇ルートを入れると、、、なんちゅう広さなんでしょう

ちなみに過去にクレーンゲームなんて
記憶にないほど遠い昔に1~2度やった程度でしたが
ご当地、ふなっしーの粋なグッズを発見

まず確認したことは店員さんに
これっていくらまで投資してだめだったら頂けるのか?
もうやる前から敗北宣言
とりあえず3000円投資して2個ゲット!!
自然に雄たけびとガッツポーズでした

さてさて帰りはさすがにどこかで入れようと思いましたが
インフラがまだ潤沢ということでないけど
近くの日産サティオ千葉の八千代店で充電です!


ちょうど先客の白リーフさんが終わったので
100%設定になっておりましたが
待っている人がいないのでとりあえず80%設定にしてから
充電開始!!

途中で赤リーフさんがいらしたので30分で終了しました!

ちなみに
ここまでの途中で
千葉日産の北習志野店に認証装置付きの急速充電を偶然発見!
待ちもないので速攻で入るものの、、、
設置したばかりでまだサービスしていませんでした、、残念

日産サティオ千葉の八千代店までは
また勘で細い道ばかり走っていたら
習志野駐屯地のフェンス際、、おおお~空挺部隊のあるところじゃん
うっそうとした演習地にさすがだね!と感動

さて横浜までは海浜幕張から港湾ルートです
この道も途中で恐怖のららぽーと渋滞は覚悟の上です
やはり、、、えらいことに
でもここを脱出さえすれば市川塩浜からは裏道を知っているので
順調に帰ってきました

やはり平野部のドライブは航続距離もバッテリー残も余裕ですね!

2 件のコメント:

  1. うちの近くまでいらしてたんですね。
    日産八千代から10分位のところに住んでいます(^^
    今度来られるときはお声をかけて下さいね。

    返信削除
  2. そうだったんですか
    八千代村上にもQCがあっていいですね、、
    住みやすそうなエリアですね

    返信削除