2014年3月15日土曜日

日産プリンス東京の蒲田店、、早く~

先日、日産プリンス東京の蒲田店で見かけた急速充電装置!

参考記事: 2014.3.7付け 「第一京浜(大田区)に待望の急速充電装置!」

買い物に行った折に充電しようかと思いきや、、、まだでした
更に前回よりちょっと進化した姿に!


なるほど、、このNEC製の認証装置は
後付けなんですね、、、

とにかくリリースが楽しみです

6 件のコメント:

  1. 私も待っていますが、なかなか稼働しません(泣)
    ちなみに私のDもやまざきさんの教えて頂いた通り、申請していましたが、
    敷地面積やらなんやらで通りそうもないとのことです(再び泣)

    返信削除
    返信
    1. どひゃ~そうなんですか、、、
      でも敷地面積って気になりますね、、、
      販社としてはそれだけの面積はあると思うけど規制によるものなのかな~
      結構狭い販社もうまく設置しているところもあるんですけどね
      思わず近々に見にいきたくなります

      削除
  2. 再コメントです。
    敷地というのは、駐車スペースのことで、確かに私のDは充電するための駐車スペースが
    店の前には少なく、展示車並べたら、ユーザーの駐車場が2台しかありません。
    私から見ても充電スペース内容に思います。一度見に行って下さい。
    東京日産大森営業所です。

    返信削除
    返信
    1. やっと見てきました、、大森店ですね
      大森営業所とのことでもっと小さい拠点かと思いました
      以前にリバティを購入した店です、確かにここは幅がないですね
      勝手なことですが
      右端の1台分だけ展示車のスペースを右にシフトをしてくれれば、、、
      そもそも環七沿いの前面をオープンにしないと厳しいのもあります
      以前に納車の日に旧車を来場のお客様にぶつけられたことがあります(笑)
      大田区はきっとeNV200が重宝されると思うのでヤリクリしてほしいですね

      削除
  3. 充電インフラがまだまだの山口県ですが、うちの町の両隣の道の駅に、4月から急速充電器が設置されるらしく、感無量であります。
    国道沿いにあるとやっぱり重宝しますね。
    出力が違うみたいなので、ニチコン製ではなく日産製だといいのですが・・・
    後は、高速のSAに設置されれば言うことないです。

    返信削除
    返信
    1. 国道沿い、更に道の駅への充実は本当に助かりますね!
      貴重な1台なので高出力の機種だと最高なんですけどね!
      なによりも各事業者がEVについてもっと知ってもらい導入を検討してほしいね
      欲を言えば社用車にEVとして導入してもらい急速でなくてもL2H設置で
      倍速設置で停電対応でもいいのですけど、、、

      削除