2014年3月16日日曜日

春のお彼岸で墓参ドライブ、、海老名SAで申し訳ない、、、

春のお彼岸ということで
細君の実家の墓参りに行ってきました

場所は富士スピードウェイの近くにある富士霊園というところです

今回は思いつきもあって、すでに9時だったので
横浜鶴見からは珍しく高速道路でのドライブです

少しL2Hでの目減りや
横浜町田ICからは乗ってしまうと、、アクセルから
足が離れないので、、、、

とりあえず海老名SAで充足充電です

本線から入ろうとすると、、
かなり前方に青リーフ、、、まずい

そこで大型車パーキングエリアから
回り込んで充電スペースに入り
そそくさと操作

スタートボタンを押すと同時に
レンタカーの青リーフがきました

というか、、ちょっと人でなしの行動を
してしまいました

まあ少しだけ充電して残りは足柄SAで
入れようかなと思いましたが、、、マジで

レンタカーの青リーフ
振り返ると、、なんと車内で煙草を吸い出した

にゃろうめ!!
ってことで自分も悪いですけど、、しっかりと30分充電させてもらいました

さて車は御殿場ICに進み
アウトレットの影響渋滞だったので旧出口から東名高速をアトにします

さらに富士霊園までは標高が高いので
ひたすら登りです

そもそも海老名から御殿場まではすでに
結構な登りなので結構消費しました
生きているか不明ですが
第二東名が完成した折には
伊勢原から勾配が少ないといいですね

なので
富士霊園に限らず
富士スピードウェイとか周辺のゴルフ場に行く場合は
バッテリーを消費しますが
幸いにして国道246号線唯一の道の駅ふじこやまに
急速充電サービスが
提供されているので安心です
標高約782mの現場ではすでに1セグメントに
なってからの到着(汗)

墓参を終えて
道の駅まではアクセルを踏まずして到着


ここは残念ではあるけど大容量型ではないので
昼食をとってゆったりと待つことに、、

とはいえ60分設定は30分設定にしてほしいですね

ここのレストランは失礼ながら道の駅として見ると
まあまあ良い感じ
私はうどんを頼んだけど
どうもその場で打った感じで香りがいい
人の頼んだざるそばも旨そうでしたね、天丼も、、

場内には金太郎モニュメントのところに富士山からの伏流水が
でており、成分表も記載しており
バナジウムやらカルシウムやら色々と構成されており
好きな人にはいいですね

さて充電ですが
60分で98%まで入りました
中速とはいえ、すごい能力ですね
80%を超えても最後まで25Aから30Aを維持してました

以前に
2014.1.13年末年始は恒例の南伊豆でリフレッシュで
ご紹介した通り20Kwなのですが
飽和に近い状況での電流値の過渡カーブがとっても
利便性が良いですね!
いいぞ!菊水電子工業さん!

たっぷりと入ったので横浜鶴見の自宅には
およそ50%残しでの到着でした!
勿論、裏道の一般道でのドライブでの結果です!

0 件のコメント:

コメントを投稿