2013年5月18日土曜日

メイフラワーゴルフクラブ(矢板市)に行く

普段は千葉でのゴルフが多いですが
私の一番お気に入りのメイフラワーゴルフクラブに
妻と一緒にゴルフデートに行ってきました!

まあ横浜からは結構な道のりです
例によって一般道を利用します

でも一般道でも
国道4号線バイパスって
かなり使えるルートです

残念なことに幸手付近だけ
用地取得はされているけど
片側1車線なんですよね、、

満充電で鶴見をスタートして
国道1号線をベースに上野まで行き
それから国道4号線になります

現地までは途中充電が1度必要です
ちなみに那須塩原に近いので
この方面にドライブするケースでも
同様ですね

前回は
日産自動車の栃木工場で
充電をしておりましたが

今回は更に先のバイパス沿いの
日産プリンス販売のインターパーク店での
充電です!

ここでは残念ながら充電比率が上限となっており
ちゃっかりのオカワリ充電はできません


さてゴルフを堪能して帰路になります!
ゴルフ場には今回も普通充電コンセントの要望をしました、、
嬉しいことに会員権の追加募集があったので
バーター取引しちゃおうかな、、、

まあまあバッテリーはあったけど
長い道のりなので
最寄りで充電してから帰ろうという計画です

従来は栃木日産@西那須野店でしたが
(ここは設置の老舗、、以前は仙台からの帰りで利用)

もっと近くに新たに
日産プリンス栃木@西那須店ができたので
ここで充電するつもりでしたが、、、

いきなり失敗談、、、
カーナビでパッと近くの急速アイコンを
チェックして着いたら栃木日産、、
なんかちょっと思ったより走っているぞ?
とは感じていたけど、、、お疲れなやまざきでした

でも両店とも国道4号線沿いにあるんだけど
充電してから数キロで発見、、、

さて矢板市街地は帰宅ラッシュで
渋滞でしたが宇都宮郊外になると
すいてきたのでかなりブイブイモードで
走行です
本当にこのバイバスは高速道路並みで
助かります

ブイブイモードなので
航続距離を見ながら春日部付近での充電になります
(充電場所の選定でトラブリました、、、
 こちらはブログに「」として別掲載しました!)

ちなみに春日部付近でもブイブイで早まったけど
横浜までもブイブイでも余裕で到着できます

春日部では栃木日産@春日部店でピットイン
(この春日部店ではちょっと別の意味で
 ブログを掲載しておりますので
 よろしければご覧くださいね!)

楽しいゴルフでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿