2013年5月18日土曜日

色々とLEDを装着しましたが、、抵抗部品について

先のブログで掲載しました
・リアリフレクター
・リアサイドマーカー
について加工の補足をしますね!

Mファクトリー(相模原市)のプロフェッショナルな
アドバイスを頂きました

私は装着してしまったので見合わせましたが、、、

==========================================
テープLEDを長く使用するコツとしては、
車両12Vにそのまま装着使用せず
多少の抵抗をつけて装着します。
若干光量を落としても全灯を維持する場合
有効な手段です。
==========================================

ちなみに抵抗ですが
ワット数に注意してくださいね、、
一般的な電子工作では1/4Wの抵抗を
使うケースが多いと思いますが
電流の数値をしっかりと把握した上で
適格な抵抗を使ってくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿