2013年5月6日月曜日

追浜近くの日産販社金沢店での急速充電

5月5日、ミニオフ会への参加で
鶴見から三浦半島に向かいます

三浦半島の上部分って
休日がかなり混むので早めの出発でしたので
途中の日産販社で時間調整を兼ねて充電です

日産プリンス神奈川のファーレ金沢店です
(ジャパンチャージネットワーク社の認証カードが必要)

ちなみに駐車場の入庫が苦手な方は
ちょっと苦しいかもしれません
(敷地に入ってすぐ左手ですが花壇のタイル壁(低いので死角)と柱があります)


蛇足になりますけど、、
個人的な所感における辛口コメントですが

ここの店舗の隣は
神奈川日産の金沢店があります
う~む、以前からの顧客満足度経験からP系はとても苦手だけど、、
やはり一切挨拶なしだしぞろぞろと遅めの出社スタッフも多く
開店準備や掃除もギリギリまでやらない感じ、、
(あり得ない姿勢というか日産七不思議です)

居心地が悪いので隣の神奈川日産で待っていると
スタッフと会うたびに挨拶はされるし
開店準備もいそいそと進められている状況
そんな忙しいなかで声を掛けられて少し会話してきました

隣に充電があるので神奈川日産のファンである私にとっては
望ましいけど、この店舗でのインフラ整備は難しいよね?
って話に対して

なんと!!
近々にEVパワーステーション(L2H)を設置して
倍速充電という形にするそうです

確かに200Vの普通充電よりは
とっても魅力的です!

なにも店舗で急速でがっつりとできないケースでも
倍速で少し充電して次の急速充電ポイントまで
行けばよいのですからね

店舗面積や投資計画の上で厳しい店舗では
こうしたEVパワーステーションを利用する姿は
すばらしいと思います!

2 件のコメント:

  1. 私も思うのですがプリンス系はなんか事務的で居心地良くないですね
    以前この店舗で部品のこと聞いたら、買った店のが融通聞くから聞いてみてはと言われましたよ。
    親切心で言われたみたいですが、うちで買ってないなら面倒見ないよって受け取ってしまったので、充電以外は利用しませんね
    充電中は表で待ってるか、となりの店にいます。
    神奈川日産さんは何処の店舗行っても感じがいいし挨拶が気持ちいいですよね
    整備の方まで会うと、こんにちはってこっちが恐縮してしまいます。
    プリンスもいい店あるんですがね・・・

    返信削除
    返信
    1. ちょっといい過ぎかもしれませんが
      スカイラインの誇り?驕り?がとりわけ古巣の方々の嫌な文化になっているのでしょうか、、、
      各系列の日産フェア(神奈川日産、プリンス、サティオ)でも
      結構歴然なんですよね、、、
      とにかく顧客第一主義で改善していってほしいです
      今日は別店舗(神奈川日産子安店)で
      ドアミラーのカラーカバーについて相談したら
      詳しく調べてくれて印刷された用紙に加筆して対応してくれました
      日産フェア抽選の紙を持っていったので子安店ではなく東戸塚R1店と
      分かっていても神奈川日産全体で顧客を考えてくれることに
      嬉しい対応でした

      削除