2013年5月30日木曜日

純正カーナビゲーションの改善要望!でも私の操作ミス?

カーナビゲーションの改善要望なのですが、、
(もし私の操作上の問題であれば教えてほしいな!)

例えば、、、

これから急遽A県B村にドライブに行くことにしました!
出発前にカーナビで
目的地付近までスクロールして地図を表示させます


ここで最新の充電ポイント情報を得るために
右端のメニューから
充電ポイントの更新をタッチします

すると、、、
地図は現在地の表示になってしまいます

肝心の更新結果については
明らかに移動した先の地図エリア(A県B村)の
情報を取得しております、、、

これはどうみてもかなり不便ですね
事前にネット情報で確認してからであればいいけど
カーナビを使ってドライブ計画には
かなりムリがあります

是非改善してほしい、、

というかソモソモ
純正カーナビの更新なんて仕組みあるのかな、、、
マイナーチェンジのリーフでは起きない現象なのかな、、、

なのでちょっと改善要望とはいいつつ不安要素が残ります

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    私も同じ経験あります。
    その為に、一度行きたい場所を目的地設定します。
    ガイドが始まってから改めて、更新情報を表示させて、目的地付近を選んで更新させます。

    そうでなければ、やまざきさんのやり方では、現在地に戻ってしまって、更新されたどうかが分かりません。
    目的地設定後なら、目的地付近の地図がでますので安心です。

    返信削除
    返信
    1. どうもです!
      貴重な情報を寄せて頂きましてありがとうございます!
      今更だったのですが
      タマタマ事前にWEBで確認しなかったので
      どうかな?って思って発覚しました
      出発前に円滑に計画&確認をしたいし、、
      ドライブ先でちょっとこの辺ってどうなっているのか?
      あるいは途中で充電先を確認するときにも
      不便ですよね
      その度にダミーで設定してからでは、、、メンドイ

      削除