2013年5月6日月曜日

ひょんなことでジャッキの取り出しで知恵の輪、、、

ちょっとリーフのリヤマットカバーを
外す必要があって
小さいドライバでも困難なので
タイヤを外すことになり
初めてジャッキを取り出すことに、、、

まずきっちりと収納されており
手をムリクリ入れて緩めてから
どうやっても取り出せない

冷静に考えればしょうもないことですが
パンク修理セットをとってから
ジャッキの脱出に成功!

グルグル回すツールも
トランクの底板裏を見てもない

暗くて気づかずジャッキの収納奥に
鎮座してました(汗)

工具入れに新たな発見、、、
ドライバらしき工具ですが
先端がないんです、、、
アタッチメント的な+と-を探したけど
ないし、、、
今度ディーラーに聞いてみようっと!

決して嫌味でもなんでもなく
あそこまできっちりと収納するスペースの
設計はある意味すごいね
おかげ様でめいっぱいのトランク収納容量を
確保しているんですね

いきなり雷雨だったので
明日朝に充電しながら収納するのもまた楽しみ
うまくきっちりと入れられるか?

4 件のコメント:

  1. タイヤ外さなくてもリフレクター取れますよ

    返信削除
    返信
    1. リヤのマットガードを外す必要があるんですよ、、、
      リヤバンパーの端ボルトが
      マットガードに被っており端から2番目のボルトを
      外して端ボルトを外すって感じでした、、、、
      ちなみにマットガードのネジも意外に長くて4cm程度の
      ミニドライバーでもきついんです、、、
      リフレクターはまずは1個カラ割り完了しました!!

      削除
  2. そうだったんですね
    中に何のLED入れるんですか???

    LEDテープですか???

    返信削除
    返信
    1. 今の時点ではまだノーアイデアです、、
      ショップを物色してみたいと思います
      はっぱさんの事例では丁度すきまに入っているようなので
      厚み重視と数ワットの消費電力が理想ですね、、、
      数ワットであればナンバー灯と結線できるので簡易かと、、、
      でもリアLEDと連携も考えると、、、
      やはり教えて頂いたフロントのヒューズボックスからなのかな、、、

      削除