2013年5月24日金曜日

L2H(EVパワーステーション)の無償修理について

EVパワーステーションのユーザに
ニチコンから「お詫びと無償修理」の案内が
届いているようです

コネクタの脱着に支障が起こり得る可能性があり
コネクタ部品の一部を修理するそうです

この部材は住友電工のモノでして
それなりの会社なのに、、、残念です

なお性能上ではまったく問題ありません

さてこの件って
ニチコンホームページでも住友電工でも
WEB情報としては一切リリースされていないんですね、、、

ソーシャルネットワークサービスやブログなど
ネット情報によって
自分にはまだ届いていない!
まもなく工事が始まるのに!
なんて
思っている方いませんか?

この改善措置は
前々より問題視されていたようです

なので先行して
直近の生産分や交換修理によるリペア分については
改善されているようです

なので全数対象ではないということです

製造ロットあるいは設置年月日など明確
あるいは対象ロットの説明など
ちゃんと公開すればいいのに、、、

ましては封筒の上では
日産の社名は明記されている模様です
日産も日産ですが、、、

2 件のコメント:

  1. メールで原紙送りました!
    見て下さい。
    まさか、私だけ?
    何か変ですね?

    お詫びにリーフのQUOカードが欲しいです。
    1時間も付き合うのですから、時給○○○円の私の工賃高いですよ!

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます!
      初期ロットだからですかね(笑)
      でも設置当初からコネクタの脱着は
      あまり違和感なかったんですけどね、、、
      コネクタといえば日産さんの1世代目の急速充電のタイプは
      苦労しました、、これも新たなコネクタにすべて
      交換された経緯がありましたね

      削除