2012年7月7日土曜日

充電ポイント、法人車両お断りの張り紙

島忠・HOME'S横須賀店でも
急速充電が設置されたようです!

いいね!

でも「法人車両お断りの張り紙」があるそうです

これはある意味、賛否両論はあると思いますが
私は横浜市鶴見区に住んでおりますが
ちょっと賛成に傾いてしまいます

というのは
2社のタクシー会社さんがリーフを利用しております

T社は会社に充電設備なし
H社は会社に充電設備ありで一般にも公開している

なのでT社は近所の急速充電を使いまくりです
(尻手、横浜工場とか)

まあ法人なんですから
充電設備投資しましょうよ!って感じです
ちなみに会社に保管中は充電しないで出庫するときに
充電ポイントで充電してからお仕事ということです
「株式会社」法人の姿勢として何か私個人は嫌です

なので鶴見駅からタクシーはT社は個人的に使いません

まあ有料にしてしまえば解決しそうだけど、、<
最後に
島忠であれば買い物時間から気になりますが
30分経ったら車両は移動しましょうね
なんかトラブルがありそう、、、

やはり気になるのは、、、
島忠さんの真意を聞きたいな、、、
横須賀市長も営業車利用を推進してエリアなのに
何かあるんだろうな

まずは午前中にホームセンターロイヤル港南台に
いくのでちょっと帰りに見てこようっと!

<見てきました!>
法人の注意書きよりもEV車以外はご遠慮ってのがいいな
近所の鶴見区尻手にある充電場所はいつでもEVでは車が止まっているのが
慢性化しており、常駐の警備員も見て見ぬふるなんです、、、

120Aが見えますか?パワーのあるタイプです!

0 件のコメント:

コメントを投稿