2012年7月21日土曜日

リーフの改善パーツがあった、、、、驚きだい!購入推奨!

リーフオーナーであるキクリーフさんのブログを見て
ちょっとショッキングです

まず写真を見てください!


そして私のリーフはこちら、、、


つまりキャップのあるなしです、、
なんだ~そりゃって!感じです

もとのブログソースはこちらです
http://minkara.carview.co.jp/userid/1368535/blog/26713913/
タイトルは「ず~ぅっと気になってました・・・水たまり」

これからお気に入り日産販社のR1東戸塚店で
購入したいと思います

ちなみに部品番号は
54330-ED000だそうです


すでに錆が見受けられます、、、
こういうのは点検などで無償取り付けって
してくれないのでしょうか?


<続報>
早速購入しまして明日にも取り付け予定です
気になるお値段は部品代で2個¥736円になります
雨や洗車のたびに水たまわりになるので購入がお勧めです
ちなみに品名は「インシュレータ キャップ」です


<続報>
取り付け完了です!


神奈川日産R1東戸塚店で
丁寧に水気を飛ばしてすでに錆びている部分に
特殊?なオイルを塗布して
装着してもらいました

ちなみに中心部には小さい穴が開いていますが
水が浸入したときに水蒸気の逃げ道と
勝手に判断して
そのままにしております

8 件のコメント:

  1. 7月末に納車予定のものです。
    水たまりになるのは気になります。
    今購入した場合も、蓋なしなのですかね?

    返信削除
  2. お問い合わせありがとうございます
    モトのキクリーフさんの情報によると
    最近のリーフはキャップが付いている様子です
    (日産販社の展示車を確認したら付いてたそうです)
    納車の時に確認されるといいでしょう
    ちなみに
    ボンネットを開けて上部左右にスポンジが付いている黒い
    樹脂の部品を外すとすぐに確認できます
    外すには簡単に手で外せるようになっております

    返信削除
  3. 追記です
    「インシュレータ キャップ」って
    日産の他の車種でも付けられていないので
    同パーツをオーナーが自ら装着する記事が多いですね
    まあ水たまりの事実を知ってしまうと
    装着したくなりますね!
    まあ改善パーツには違わないと考えます

    返信削除
  4. 私も心配になり確認しましたが、装着されていました。
    2011年2月登録です。
    途中で装着されていない時期があるのでしょうか?
    不思議な事ですね。

    返信削除
  5. 情報ありがとうございます
    とっても興味深いですね
    私のリーフは2011年12月登録ですが
    それ以前のリーフに装着されたというのは、、驚きです
    すっごい不思議なことですね、、、
    これって同じような方で文句も言いたくなることだけに
    大きな問題ですね、、、というか他の部品でもあったら、、怖い、、、

    返信削除
  6. 今朝、リーフに装着されている部品番号を確認しました。
    やまざきさんの書かれている、 54330-ED000と同じでした。
    元々も、同じ物を装着して出荷していた様ですね。

    返信削除
  7. 私もユウチューブのコメントを見て確認したところ水が溜まり錆びて居ました。日産らしい無神経とも思える対応に自腹でメンテしました。何故納車時に設置しないのか本意が計りかねます。ご存知でないユウザーさん多数おられると思います。日産も純正パーツを用意しているのを見ると事実認識の上で納車していると思われます。ともすれば瑕疵報告違反ではないかと素人判断ですが思います。なお中期24kwhです。

    返信削除
  8. “I jumped on an opportunity to purchase a rental property over the 4th of  weekend. Mr Lee was quick to respond and since this was my first time getting a loan to buy a rental property , he was able to help me walk through the loan process. It was a great experience working with a good and kind loan lender Mr Lee. I hopefully know very well if you are looking for a loan to purchase a property or funding business purpose then Mr Lee will be able to help you with such a process here his details WhatsApp +1-989-394-3740.   /  247officedept@gmail.com  !”  

    返信削除