2012年7月27日金曜日

LEAF to home~やっと設置工事に目処が、、、

EVパワーステーションの大幅な出荷遅延で
他にも注文した方々の困ったコメントのブログが
数件見受けられますね

一応、ニチコンさんは以前に問い合わせた結果
7月27日に何らかのアナウンスがあるとのことでしたが
東京に掛けても電話が通じないので
出荷情報だけを聞きたかったので
京都に問い合わせたところ
本当にこんな対応でいいのか?位にアタフタで
結局、明瞭な答えがありませんでした

これは私の憶測ですがまだ出荷できる段階では
ないようですね(初期ロット3,000台)、、、

ニチコンさんは結局、JMさんに丸投げをした形で
JMさんから連絡がありました

設置工事をいったんニチコンの都合で前日に延期した背景から
とりあえず設置する機器を確保できたので
7月29日(日曜日)午前中に設置することになりました

なかには出荷待ちを心待ちにしている方も
かなりいらっしゃると思いますが
7月21日の前日夕方にキャンセルとなったことも
あるのでご容赦ください


といっても、、、リーフ車両本体のプログラムが
まだ不具合のまま、改善されたファーウウェア情報が入っていない、、、
(参考記事「LEAF to home~対応車両プログラムに不具合」)

これがないと、、東京電力の工事にも入れない
(おトクでナイト8、50A→60A)

日産販社に確認してみないと。。。。


長かった日々でした、、、
思えば今年の1月から日産自動車本社から来年の3月までには発売すると聞いており
日産厚木テクニカルセンターで試作機器を見て更にワクワク待っていると
ギリギリの3月末日になって延期情報を聞いて
しばらくしたら、夏頃という情報が入り
やっと7月11日デリバリ開始の予定を聞いてからワクワクとしていて
7月21日の設置工事も前日になって夢と消えて
なんとか正式な出荷デリバリではないにしても
工事まで辿り着いた感じです

ちなみに3月末日の延期には2つの情報を聞きました(日産からね、、)
・東京電力との調整が進まない
・L2Hに搭載する機能についてお客様の要望を追加するため延期した
でも客様の要望ってアンケートでもしたんだろうか、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿