2012年7月18日水曜日

LEAF to home~設置後の給電問題について

このブログを見て頂いている方から
情報が寄せられました

抜粋して要旨を以下に掲載します
オリジナル文章は
「LEAF to home~JMさんの見積もりの落とし穴(重大事項だね)」の
投稿コメントをご覧ください

==============================================
工事日程についてペンディングされており見込みが立たない
理由1;初回ロットが完売で次期ロットの予定がみえない
理由2;日産と東京電力で取り決めが明確になっておらず
    設置されても家に給電できないので充電のみ

この方はJMさんから情報ソースの様子です
==============================================

さて理由2について
私の見解をコメントします

【その1】
以前に東京電力に契約変更の問い合わせをしたときに
鶴見支店の方から認可できない話があって
JMさんに問い合わせをしまして
東京電力に確認してもらったところ
すでにL2Hの話は通っている回答を得ました

【その2】
日産本社に確認をしまして本日回答を得ました
弊社と電力会社との間で、
LEAF to Homeに関する様々な調整はできており、
法規的にも技術的にも問題ない。
PCS設置後に給電できないという事実はありません。
ご安心いただきたいと存じます。

よってL2Hの設置にあたり自宅への給電については
問題ないことになります。

※ちなみに投稿者の問題ではありません
投稿してもらった方はあくまでもJMさんから
聞いた情報を寄せてもらった次第ですので誤解にないように
お願いします

【続報】
日産自動車からは説明責任を明確にした
回答がきましたが同内容で照会依頼していたJMさんの部門責任者からは
「回答できる内容ではない」ということで
無回答な結果になりました
やはり1社窓口ということでかなり顧客満足度を考えない
企業姿勢であることが伺えます
日産としても委託ということであまり勧告できないかも
しれませんが
日産ブランドのためにも対策をしてほしいところです
それには問題があった場合は日産お客様相談室に
寄せるしかありません
何よりも最初に投稿されたNさんもある意味、被害者であり
明確な回答もしないで憶測に委ねられた情報提供が
大きな問題です

0 件のコメント:

コメントを投稿