2012年7月28日土曜日

LEAF to home~大きなダメージ、、どうにもならない

このブログ読者の方から
興味深いコメントが寄せられました、、、

本日(7月28日)にJMさんから設置工事の日程調整の
連絡が入って日付は8月3日以降で進めている様子です

私はいままでブログで掲載した通りで
7月21日が延期となり7月29日も延期となっております

本日、JMさんの当ビジネス部門の責任者であるT本部長に
確認したところ、それは事実であり、L2Hを注文した方に対して
調整をしているとのことです

EVパワーステーションの販売については最初の注文であり
ついでに補助金申請でも最初に交付されております

JMさんは注文の順番は無視でどんどんと
工事予約を入れていることの意味が理解できない

日産自動車の長谷川さんも
装置の欠陥問題が解決され次第に
地方自治体への出荷分や個人注文への出荷についても
当然最初に設置することを昨日の連絡で約束をしております

一体全体どうなっているのか不思議でなりません
日産自動車の長谷川さんに連絡したくても
今日は土曜日でムリだし、、

そもそも装置の欠陥は改善されて8月3日以降(8月2日に佐川で発送)に
出荷できる状態なのかT本部長に聞けば
そのような話を聞いておらず8月上旬を目指していると
言っております、、、、でもスケジュールはユーザと進めている

設置できなければ充電できないからそれまで代車をディーラーから
借りて8月3日に設置なんて記事も見受けられましたが
その位に極論レベルで話をしないと動かないのか?

一体全体どうなっているのか、、困っております

5 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. JMさんにいったい何があったのか、今日、状況が一転しました。
    ただ、悪い前例があるので手放しで安心できませんが。。

    放置状態だったのが、入荷開始予定日の連絡が入り、工事日程調整の連絡が入り、工事日程決定(8/3 9:00~)の連絡が入りました。合わせて、将来用の屋内操作用の配線について確認すると、制御用の配線の指示があり手配済み・見積もり金額変更なしとのこと。

    返信削除
  3. すばらしいですね!L2Hでのライフ生活もいよいよですね!
    今度は私が放置されている状況ですね、、、
    8月3日からどんどんとL2Hを設置される方がいるなかで
    すべて徒労に終わりストレスがたまっただけの自分です、、、、

    返信削除
  4. 本日、日産自動車お客様相談室から回答で分かったこと、、、
    (1)現時点ではまだ出荷の目処は立っていない
    (2)日産自動車から工事中止の電話が直接入った理由は
       工事延期や出荷延期の連絡について
       ニチコンさんと日産自動車の2社が分担して連絡の行動を
       行っているため

    返信削除
  5. http://blogs.yahoo.co.jp/foreverwing1800/61989178.html

    東電、保安院、政府といった比喩が受けました、、、(苦笑)
    というかついに離反の色が着いたコメントが出てしまいましたね、、、

    返信削除