2012年7月13日金曜日

明日は南伊豆弓ヶ浜へ1泊ドライブ

明日は私のカラダに合う温泉の一つである弓ヶ浜へのドライブ!

東海岸ルートや湯ヶ島ルートいづれもリーフで
問題なく到達できるので安心です

が、、、夏は初めてです!
クーラーによる電力消費がちょっというかカナリ心配

そうなるとやはり残念なのが
伊豆半島では1か所だった日産販社伊東店の急速充電に
静岡県の事業として下田市役所が加わったのですが、、、、
平日のみ、、人口から見ても観光立地じゃないのかい?って
位に残念で
ここで充電できればクーラーの消費も心配ないのですが

まあ明日も勝負ドライブです

途中の筏場新田(すごい山奥です)で
絶品のわさび漬けを取り置きしたので山越えルートになります

予定では、、、、
(鶴見)→(箱根恩賜公園で充電)→(伊豆スカイライン)→
(筏場新田)→(国士峠)→(湯ヶ島)→(河津)→(下田)→(弓ヶ浜)

天城峠を降りてからは下田街道から行きたいところですが
さすがに電欠が怖いので不本意ですが白浜ルートになります

これだけの山坂が多いルートで本当に行けるの?って
思われる方がいると思いますが大丈夫です!

帰りは夏場でなければ山越えで帰りたいですが
さすがにクーラー消費を考えると
渋滞承知で東海岸ルートから伊東で急速充電して鶴見への帰路になります!

2 件のコメント:

  1. 始めまして、アメブロで「樽ライダー」の名前でリーフを中心にブログを書いてます。
    時々、楽しく拝見させていただいています。

    私は横須賀市在住なのですが、ガソリン車では良く伊豆に行ってました。
    伊豆の中心に道の駅「天城越え」があり、松崎に抜ける途中に道の駅「花の三聖苑」があるので、この2箇所と西伊豆スカイライン辺りに急速充電器があると伊豆半島をぐるっと回れて良いななんて期待しています。

    リーフのパワーで伊豆の峠道を巡れると気持ち良いですよね。

    レポート楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      早速に紀行情報をアップしましたのでご参考になればと思います
      箱根路で気になる場合は
      箱根町の役場に24時間稼動の急速充電が2台ありますので
      ここで少し充電してから箱根越えも有効です
      おっしゃる通り、まだ西伊豆ルートはちょっと不安な要素は
      ありますね、、、堂ヶ島方面に1拠点あればいいのにね!

      削除