2012年7月11日水曜日

LEAF to home~工事前の準備

7月21日(土曜日)のEVパワーステーション設置工事が
近づいてきました!

以前にブログでも掲載しましたが
既存撤去工事の¥18,800円がどうしても
納得できないので
撤去工事を自分で完了しました

配電盤からのラインは緊急用に残して
EV200Vコンセントを入手して以下の感じで
施工を完了しました!
(もともとは充電スタンドはこちらで撤去することに
なっており、JMさんはPF管を撤去するだけの内容)


また標準工事の延長分についても
もっと最適かつ最短を意識して現地調査でのルートを
変更を検討しました
また穴開けで追加工事とか言われる可能性もあるので
以下のイメージで思い切って外壁と内壁に
穴を開けてしまいました


これで
現地調査では10mを超えた8mの延長でしたが6mになります
1m4400円ですので▲8800円こんな差でも結構大きいよね!

本体¥480,000円
標準工事¥60,000円
10m以上 6m×¥4,400円¥26,400円
既設系統撤去 ¥0円
ボックス増設¥4,000円
小計¥570,400円

小計¥570,400円
消費税¥28,520円
合計¥598,920円

合計¥598,920円
補助金¥240,000円
実質¥358,920円
となります! 現地調査での見積もりは再掲しますが 以下の通りで
本体¥480,000円
標準工事¥60,000円
10m以上 8m×¥4,400円¥35,200円
既設系統撤去¥18,800円
ボックス増設¥4,000円
小計¥598,000円

小計¥598,000円
消費税¥29,900円
合計¥627,900円

合計¥627,900円
補助金¥240,000円
実質¥387,900円
実質負担金額では
¥28980円ほど安価になります

さて実際に施工して請求金額はいくらになるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿