2012年7月11日水曜日

LEAF to home~ちょっと問題、、ファームウェア(続報あり)

設置が7月21日(土曜日)ですが
リーフ本体側のプログラムを変えるタイミングが
土日希望な私にとって限られてきます
ましては今度の土日は南伊豆旅行だし、、

そんなかなまだ販社にはプログラム交換できる環境に
なっておらずユーザ、販社で困っている状況です

日産本社所管のお客様問い合わせ窓口に連絡しますと、、、

まだプログラムを公開できる状況になっていないので
しばらくアナウンスがあるまでお待ちください!
と一次回答でした

7月21日から利用したいと言うと
しばらく待たされて結果
それまでにはアナウンスできると思います!と二次回答

これって私は言ったからこの日付前に
できるとか発言されたのか、、、最初から21日前に
予定があったのか、、、どうも信頼感に掛けるし
確認しても明確に答えも返ってこない
アナスンスという言葉も
誰が誰にどのようにされるかもない中で
段々不安になってきました

明確かつ具体的に信頼できるコメントがほしいので
まずオペレーターに話を整理して調査を行ってもらい
折り返し電話ということになりました

私からのツッコミがなければ
そのまま予定は未定で待っているしかないで
終わっておりました。。。

メーカー(ニチコン)の出荷は予定では
7月11日からであり、、一体どうなっていることやら、、、

<続報>2012.7.11
結果的に今日は連絡なし

<続報>2012.7.12
今日も連絡なしと思いきや夕方すぎに連絡が入りました
「週末までには対応できるかもしれません」
ということは明日、明後日?、販社が対応するためのリードタイムも
考慮しているのか?
確定情報ではないのでまた連絡をくれるそうです
ちなみにどんな事を聞いても話しをしても
「週末までには対応できるかもしれません」の繰り返し
要は今週末の情報も憶測な情報をユーザにアナウンス

今回の問い合わせを別にしても
かなりひどいオペレータのスクリプト&品質ですね
あまりよろしくない委託業者の対応としか思えない
(コールセンターコンサル経験者として文責)

現実は設置イコール東電契約変更なので
しばらく割高な電気料金を払いことが濃厚になりました

<完了>2012.7.13
電話連絡がありました
たんたんと、、
「プログラムについては販社へ情報が行っておりますので
販社に問い合わせをしてください」
??
昨日までは未定情報をアナウンスして確定次第に
連絡だったけど、、、
すでにリリースされていますから、、って
どういう対応なの
その辺を確認しつつ何日からって聞いても
いつもの調子でなんでそんな質問をされるんだろうって
感じでさきほど確認した結果です、とのこと
最低な顧客満足度を実感する対応でした
まったくこっちが音声録音して公開したい位です

0 件のコメント:

コメントを投稿